2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

金曜日。 はれ。 サボる。 だらっと過ごす。 あ、4連休になっちゃった。 体動かしておかないと火曜日しぬなこりゃ。 microSDカード32GB到着。 うんまあ、アマゾンで本体もろもろ合わせて買えば安かったな。 いやでもその場で買える嬉しさがそこにあるんだ、…

10月30日

木曜日。 はれ。 うん寒い。 定時。 さて今月は無駄遣いをしない、と決めたんだけどねえ。 え、カバーって最初から外されてるの? とりあえずmicroSDカードをポチっておいた。

10月29日

水曜日。 はれ。 あー冬に突っ込んじゃってるな。 残業して帰る。 今月から締め日が10日ほど前倒しになるので来月の給料が楽しいことに。 ま、仕事あるうちは前借りでもしとけばいいのでさほど困ることはないけど。 Amazonでビルドバーニングとキネクト用の…

10月28日

火曜日。 晴れ。 外伝も終わり後日譚へ。 初っ端から。 甘えてくるってそそる。 100パーお父上に八つ裂きにされるね。

10月27日

月曜日。 くもり。 こないだカードなし箱ありのこいつを確保。 ディケイドライバー 箱、説明書あり 本体、バックル、ベルト、ベルト止めギミックはOK 可動部分は問題なく。カードがないんで入れた判定抜き取った判定くらいしかわからんが。 アイカツハンバー…

10月26日

日曜日 晴れ。 今週買ったもの。 575サントラ。 アニメつきということで購入。

10月25日

土曜日。 晴れ。 閃の軌跡2クリア。 発売日にvita限定版とps3DL版購入して65時間ほど楽しませてもらった。 ま、本編はクリアだけどもうちょいあるのでまだプレイはするけど。 地団駄踏むシーンをわざわざ入れるってすごいなと思いました。 で、今は、 外伝は…

10月24日

金曜日。 はれ。 定時であがり。 今回は休日出勤なし。 普通に連休。 閃の軌跡2を進める。 こなしておきたいイベント、というよりミニゲームか、も残ってるけどとりあえずクリア優先。 ラスダンをちまちま突き進んでいく。 近場に吉野家ができたのでたまに行…

10月23日

木曜日。 あめ。 残業して帰る。 3日でたから月曜日の休みは消えた格好。 普通にだらだらしてたら0時になったので寝ました。 相棒みたな。 割とまとまりある内容だったけど、後半急だったかな。 最後の子役による泣き落としはずるい。

10月22日

水曜日。あめ。 残業して帰る。 コンビニ寄る。 レジトロい。 とりやめスーパーへ。 コンビニやすいわけじゃないのに時間かかるならちょっと離れたスーパーへ行くって考え。 ほんとここのセブン混み合う癖にいつまでたっても店員の練度が上がらない。 まあス…

10月21日

火曜日。 くもり。 残業して帰る。 少しだけ閃の軌跡を進める。 多分ラスダン。 その1層終わりまで。 文字通り終わりのとこまで来ただけなので中ボス戦があると思われる。 一気にやらずにちまちま進めていく。 現在プレイ時間60時間オーバー。 あと2時間もか…

10月20日

月曜日。 はれ。 夕方にはあめ、かな。 さぼり。 風邪気味で寝てた。 もちろんただ寝てはいない。 とりあえず満足しました。 好感度によって踏み込みが違う場合もあるのかな。 トワ会長はソフト過ぎた。 縁はわからんけど絆は、このイベント後に7に到達する…

10月19日

日曜日。 はれ。 さすがに週休1日ってつかれるな。 寝てる時間が多い。 それでも閃の軌跡2を進める。 武器強化で4箇所めぐりのうち3箇所制覇。 あとは現時点でのミッションをこなして4カ所目を進めればストーリー展開かな。 それと同時に散らばる中ボスをを…

10月18日

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 職場付近、富岡市のまつりらしい日。 まあどういうまつりだったのかは仕事してたんで知りません。

10月17日

金曜日。 はれ。 順当に寒くなっていってますねえ。 定時上がりの日。 帰ってきて21時半ころにいそいそとでかける。 原付きを直すために。 大変だったなあ。 ガソリン入れるの。 うんまあ、ガス欠だったんでスタンドまで押していったのよね。 30分位かか…

10月16日

木曜日。 はれ。 少しずつ暖かさなくなっていく。 完全に秋に移行して冬に向かって行ってる。 原付きはそのまま。 ガス欠に近い感じだけど給油が面倒なので。 歩いて2分ほどのところにスタンドあるけど早仕舞いで休日開いてないのよね。 原付きで10分程度の…

10月15日

水曜日。 はれ。 定時。 仕事量落ち着いた、らしい。 一応年末まで契約あるけど。 来年早々雇用保険暮らしかな。

10月14日

火曜日。 台風、ってこともなく、はれ。 定時で帰宅。 閃の軌跡2を進める。 ちょっと横暴が過ぎた人へのもてなしした後の休息日だったので、情報収集と高感度上げしてたら1時間超えてた。 夕飯を買いに行くつもりが面倒になったので担々麺スープの素がなぜか…

10月13日

月曜日。 くもり。 休日出勤。 まだ台風は来ない模様なのでちんたら仕事をしてきましょうか。 仕事して帰る。 ネットからほっともっと作り置き。 便利な世の中になったもんだ。 ただうちらはへんは配送はやってない模様。 とはいえ1500円くらい買わないとな…

10月12日

日曜日。 つつがなく休み。 明日は仕事。 連休ってなんだろうね。 昨日の夜にゲオでガンダムブレイカーを買ってくる。 1380円だっけか。 ps3版ね。 発売前に体験版リリースされてプレイしたんだけど発売後は特に買うことも触ることもなく 今に至ってた。 が…

10月11日

土曜日。 はれ。 休日出勤。 速攻寝た。 起きたら早朝。 ソードアート・オンラインは総集編だった。 眼光鋭いふたり。 そのあとでコンビニ受け取りに行く。 あとで買うって手もあったんだけど特典つくうちに。 FLOWERS ドラマCDつき え、百合系ミステリィア…

10月10日

金曜日。 はれ。 定時デーなので帰る。 が、金曜日は毎週渋滞デーでもあるのでいつもより30分以上遅くなって帰宅。 それからメシの支度。 閃の軌跡2を2時間ほどプレイ。 2章の中盤から終盤あたりと思われる。 オープニングからわかると思うけど仲間だけじゃ…

10月9日

木曜日。 はれ。 残業して帰る。 flowersの支払い通知が来たのでさっくり完了させる。 湯水のごとく金が消えていくな。 今月買ったもの。 Kindle本 長門有希ちゃんの消失、のんのんびより7、くまみこ1、くまみこ2、こあくまメレンゲ、小説パトレイバ…

10月8日

水曜日。 はれ。 とっとと帰る。 あ、土曜と月曜は出勤です。 Amazonで4500円になったので購入。 下がるか下がるか、思ってたけど割りと止まっていたので妥協した。 限定版というような豪華さはなく、ねんどろいどが入ってるだけ? ゲーム中のモデリングが取…

10月7日

火曜日。 はれ。 定時で帰る。 閃の軌跡2をプレイして寝る。 発売前のシステムがだいぶ出揃ったかな。 ただ今回のゲームの流れだと3dじゃなくて2d絵を多用して1の頃にモブを出しておいたほうがよかったかな。 わかりにくいのが多数いるのがね。

10月6日

月曜日。 あめ。 台風、というほどでもなくちょっと雨ふって終了。 残業して帰る。 Kindle本の角川セールにてくまみこ12を購入。 思ってた内容と違った。 ほんとにくまでるんか。 系統としたらみかんだかポンカンだか好きな神様?みたいなのがでてくるような…

10月5日

日曜日。 あめ。 起きた時は曇ってただけ、早朝、そのうちぱらぱらっと。 朝起きてゴールド会員無料しばりのクリムゾンドラゴンをプレイするために 1ヶ月メンバーシップを買いに行く。 DL料金分はチャージしたんだけど、2週間ゴールドのせいか料金に斜線が入…

10月4日

土曜日。 曇り。 休日出勤。 帰ってきてたら寝てた。 起きたらニコニコで放送してたハルヒがエンドレスエイト、もちょっとで新規エピソード佳境へ。 いいタイミングということにしておこう。 そのあとでWinPadA1をさわる。 結局カバーかマウスかで、bluetoot…

10月3日

金曜日。 はれ。 定時で帰宅。 金曜日なので17時19時あたりは渋滞発生中。 20時前におでかけ。 ヤマダへ。 WinpadA1のケース探しに。 しかし陳列の品の値段高いね。 あれもこれも。 それでいて税抜き価格。 20分くらい見たが踏ん切りつかず帰る。 通販でもた…

10月2日

木曜日。 くもり。 定時で帰る。 最近定時で帰る率高いな。 残業ないわけではないんだけどね。 まああんまやってもびっくりするほどかわんねーし給料。 休日出勤やっとけばいいか、てきなもんだし。 稼働27日で半分くらい残業しても総額で30いかないしねえ。…