2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-08-31

木曜日。 晴れ。 終わる8月。 夏はいつまでも続くと思っていた。 でもまだ暑さは続くよ。 残業。 こなして。 急に残業が続く。 今までおまえいらないから扱いだったのに。 疲れた。 飯だ松屋だ。 牛丼3個セットくらいいけるぜ。 大盛りでも多く感じた。 思え…

2023-08-30

水曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 マックだ。 空いてる割に結構待たされたな。 断続して客が来る感じ。 精算後の誘導が良くないので受取カウンター前での位置取りが大変。 この辺改善してくれないかしら。 FS-A1STのキーボードをなんとかする。 テンキー、…

2023-08-29

火曜日。 晴れ。 地味に暑かった。 まあ製造業とはいえ空調効いた屋内作業なので堪えることはないんですがね。 地味に環境は悪くない気がする。 残業。 こなして。 コンビニで飲み物買う程度で帰宅。 バックランジ、マウンテンクライマー2セットやっといた。

2023-08-28

月曜日。 晴れ。 昨日の夜、ざっと一雨来てたが今日はアホほど暑くなる模様。 そういうのやめて。 残業。 こなして。 イオン飯。 適当に。 減ったり増えたりするレトロPC事情。 金ないから手放すか、金ないけど買っとくか。 金がある時に買わない不思議。 x6…

2023-08-27

日曜日。 晴れ。 暑くなりそう。 定期を買いに駅へ。 月曜朝だと時間が切迫するので事前に。 まつりの影響だな。 午前中だが街なかに活気がある。 くたくたになり帰ってきた。 ぐるっと回ってきたので結構疲れた。 FS-A1ST 効かないキーを直してみる。 と言…

2023-08-26

土曜日。 晴れ。 まつり。 もちろん行かない。 去年は休日出勤して帰る頃にバッティング。 とんでもない人混みでヤバかった。 朝から通院。 今日は混んでいた。 12時からのゆうパック受け取り微妙にぎりぎり。 昨夜バラして洗浄したFS-A1ST、さすが夏なのか…

2023-08-25

金曜日。 曇り。 歩いてるうちにぱらついてきた。 定時。 とっとと。 イオンで適当に食材。 親子丼もしくはカツ丼をが何故かカレーに。 まあいいか。 受け取り。 FS-A1ST 少し前に手放したはずなんだが。 よくわからん値引きを交えると43000円ほどでした。た…

2023-08-24

木曜日。 晴れ。 半休。 帰れるなら帰るぞ。 郵便と佐川の荷物が浮いたままなんだ。 残業ないならさっさと帰って受け取るぞ。 は? 佐川は再配達頼んだ日の翌日以降じゃないと設定できない? なにそれ。 ペリカン便か? あれ程使い勝手の悪くなった郵便の方…

2023-08-23

水曜日。 雨。 いきなり土砂降り。 しかも通勤の出掛けのみ。 さっと小雨に変わった。 勘弁して。 帰りは雨などなく。 残業。 こなして。 そうだカレーにしよう。 ルーと具材を買って帰る。 安くはないルーを選択。 粉というよりは砕いたルーみたいなのが小…

2023-08-22

火曜日。 晴れ。 うーむ。 なんでこんなにお金が。 いったい誰が使ってるんだ?(身に覚えがあり過ぎる) 残業。 こなして。 イオン飯。 適当に。 バックランジ2セット マウンテンクライマー をやりました。

2023-08-21

月曜日。 晴れ。 平日はいつでもやってくる。 残業。 こなして。 イオン飯。 ありゃりゃ大したものがない。 特に値引きはあてにしてなかったがそれすらも。 ファミコンのRAMアダプタ届いてました。 送料込み1800円 じわじわ無駄遣いしてるな。 TOWNSパッド白…

2023-08-20

日曜日。 晴れ。 休み。 くっそ眠くてほとんど寝てました。 動けるようになったのは19時すぎ。 YouTube と AbemaTV をずっと垂れ流していました。 バックランジ2セット マウンテンクライマー2セット

2023-08-19

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 マウンテンクライマー、少々。

2023-08-18

金曜日。 晴れ。 なんだかんだで週末。 定時。 とっとと。 土日休みだな。 土曜出勤になりました。 とっとと寝る。

2023-08-17

木曜日。 晴れ。 暑くなりますね。 朝からの日差し。 残業。 こなして。 バックランジ少し、マウンテンクライマー2セット。

2023-08-16

水曜日。 曇り。 少しぱらつく。 その後は降らず。 残業。 こなして。 サターンのシャトルマウス到着。 買ってたん? 取り直して、 VA用、Towns用のPS/2 キーボード変換アダプタが届いた。 専用のキーボードが一番だけど結局新しいものが使えるならそれに越…

2023-08-15

火曜日。 雨。 多少降っただけ。 朝、そこそこの雨音。 今日休めば良かったなと思ったものの外に出たら既に落ち着いていた。 残業。 こなして。 24インチ 9500円 165Hz対応 のモニタをAmazonで買っていて到着していたのを開梱。 なるほど。 全てにおいて安っ…

2023-08-14

月曜日。 晴れ。 サボり。 夜中に呑むもんじゃないな。 通院しようと思ったら今日明日休みだった。 そんな案内貰ってたな。 そんなおりFM TOWNS II Freshが届きました。 え、なんでそんなものを? こないだVA3買ったばかりでしょ。 前に買ったメモリを取り付…

2023-08-13

日曜日。 晴れ。 休み。 RTAJをずっと見ていた。 見ていた、というより垂れ流してたが正解かな。 ノートPCをテレビに繋いでつけっぱなし、 バックランジをマウンテンクライマーに変更。 フォーム云々より単純に効きそう。

2023-08-12

土曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 VA3を触る。 前に買った15KHz表示できるモニタ、とは別の似たような製品だけど表示できないモニタを買っていたが24KHzを拾う模様。 FDX68の表示に使っていたモニタだけど使い道が広がった。 ジャパンネクストの32インチで…

2023-08-11

金曜日。 曇り。 出掛けにぱらつく。 本降りにならない。 なんか多いね、こんな天気。 休日出勤。 こなして。 やはり休日、帰りは混んでた。 こもってろよお前ら。 コンビニで適当に。 無駄遣い。 PC-88VA3。 70000円でした。 色々修理されてて自分で何もし…

2023-08-10

木曜日。 曇り。 昨日の夜一雨来てたが。 今夜も降ってた。 定時。 とっとと。 帰る時間は特に天気は崩れず。 イオンで適当に。 そこそこ人いるな。 多さより動きに無駄のある人が邪魔。 複数で固まって動線でおしゃべり。 対向になるのにわざわざ横に広がる…

2023-08-09

水曜日。 曇り。 ちょっとぱらついてきた。 真夏、という気温まではいかないが。 残業。 こなして。 イオン飯。 適当に。 冷蔵庫に豆腐入りっぱなし。 消費せねば。 無駄遣い? し、してないですよ、? バックランジ、なんとかこなす。 眠いわ。

2023-08-08

火曜日。 曇り。 からの、一雨。 天気悪いん? 残業。 こなして。 帰りはマック。 この時間だと空いている。 だらだら飯を喰らいだらだら時間を潰してから寝ました。 バックランジ、少しやった。

2023-08-07

月曜日。 晴れ。 仕事はやってくる。 休みは終わったのだ。 暑くなりそうな日だが朝は涼しい風が吹いていた。 ここ3日で出たゴミを出掛けに捨てる。 半休。 やっぱだるいわ。 午後、外に出た瞬間降ってきた。 待ち構えてた? 電車乗ってるうちに上がった模様…

2023-08-06

日曜日。 晴れ。 そして休みは終りを迎える。 最初の3日くらいかな。 時間を考えて動いてたのは。 あとは寝てばかり。 それでも収納ボックスを買ってダンボールを追い出していた。 なんだかんだで結構お金を使ったな。 収納ボックス Amazonで売ってる大きい…

2023-08-05

土曜日。 晴れ。 休み八日目。 体力、減ってるな。 睡眠時間多いもんな。 最低限動かしておく。 取り敢えずx68000proとPC88MHをスタンバイさせられたので休みの中の目的は果たせたか。 なるべくダンボールを捨てる、も果たせたし。 バックランジ、そこそここ…

2023-08-04

金曜日。 晴れ。 休み中最後の平日。 休み七日目。 朝からスーパーへ。 だらだら行ってきた。 開いたばかりだとそんなに客がいなくて見て回るのが楽だった。 引き続きある程度部屋をかたす。 あとは水場を綺麗にしておきたいな。 バックランジ、3セットx2。

2023-08-03

木曜日。 晴れ。 休み六日目。 だいぶダレたな。 ダレると休みの過ぎるスピードが上がる。 ほぼ外出せず。 収納ボックスをいくつか購入していたので積んでいたダンボールから入れ替え、代わりに空いたダンボールをまとめて今日の燃えるゴミの日に出した。 早…

2023-08-02

水曜日。 晴れ。 休み五日目。 折り返し。 今日は歩くか。 外に出ませんでした。 そこまで気温は上がらなかった模様。 あれ、雨降ってた? 微妙に天気が悪いな。 そこそこの睡眠時間。 もっと片付け。 ダンボールをなんとかしたい。 積み上がってた嵩を減ら…