2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実に25日

未修理で戻ってくるまでに。 PS3が。 ディスクは無料で取り出してくれた。 あとは特になし。 あとで売っぱらっておくことにする。 今はめんどい。 320GBのHDDを取り出してFAT32でフォーマット中。 トルネで運用する予定。 さすがにノンクイックでのフォーマ…

11月最期の日

12時で上がった。 午後は別部署と決まっていたのでとっとと帰ることにした。 案の定、宅配便の不在票が入ってた。 午後イチで電話をかけると今日はこの後ご在宅でしょうか?だった。 午後はまるまる家を出るなということだろうか。 これを受け取るために早く…

コンビニ払い

早く、もないか。 木曜発売のエクストリームバーサスのコンビニ払いの通知が来た。 なので臨時収入がまだ残ってたので払ってきた。 今日火曜日だから、順当に行けば明日発送明後日着、みたいなのを期待したいが、 まあアマゾンで順当に考えると明日明後日で…

無題

臨時収入があったので残ってた支払いを済ます。 そしてコメとおかずを少々購入。 こんなんで1万円くらい吹っ飛んだ。 で、1週間放置されてたPS3が未修理で出荷されたとのメールが入る。 一応無料で飲み込まれたディスクは取り出してくれたらしい。 それのた…

火曜日

ちょうど1週間前か・・・ 洗面所の蛇口をひねり忘れたために大惨事となったのが。 土曜日には保険の加害者欄に名前を書き入れて提出したのでそっちは終わってる。 基本的には支払いは発生しないらしいが、まあそこはそうなってみないとわからないわけで。 び…

週明け

仕事がなかった・・・ 派遣は午後3時で解散。 しかしオレは送迎なので別部署でお仕事続行。 そういうのイヤなんだけどな。 明日もそうらしい。 もちろん今度はオレ独りじゃない。 そうこうしてたら封書が届く。 フレッツ光のメンバーズクラブだかのポイント…

日曜日

特に無いかな・・・ 昨日のWORKING'!!は面白かったなあ。 昨日のFate Zero は面白かったなあ。 くらい? ちょっと予定が狂ったのは給料日ってさ、末締めの翌月20日払いだったんだよね。 それが今の派遣先の締め日の関係で、20日締めの翌月10日払いになるって…

おい

まじ? 今日も来なかったな、PS3。 修理せず梱包するだけで4日も経つのか? 仕事で帰ってくるのが遅いからせめて土日に届いてくれればいいんだが。 明日でまる3週間か。 ちょっと仕事遅くないか?ソニー。

土曜日

半日出勤完了。 3000円くらい? これって普通に車で通ったらどれだけの稼ぎになるのかね。 結構遠いからガソリンもくうぞ。 いくら送り迎えあるっていっても、これじゃ赤字の気もするぞ。 帰ってきたらアパートの管理会社の人がいた。 こないだの惨事の保険…

金曜日

定時。 うーん。 忙しいのに仕事につながらない感じ。 でも明日はあるよ。 でも半日。 なんか微妙。 あれから3日経つが未修理にも関わらずPS3が帰ってこない・・・ 早く売っぱらいたいんだがね。 そんなことにも時間がかかるのかよ。 惨事の方は3日目だが菓…

もくようび

今日は定時上がり。 とりあえず部屋には何も変化がなかった。 なんか請求書でも文句の一つでもあるかと思ったが特にそういうのもなく、 しいて言えば電気料金の払込票が挟まってた・・・ 売らなくてもいいかと思ってたらPSP2000が売れた。 9000円くらい…

ダンボール戦機

なんかイナズマイレブン見てダンボール戦機を見るという掌で踊ってる気分。 ダンボール戦機終わったら無性にスナッチャーがプレイしたくなった。 なんでだろ? というかさ、そんだけの技術あるならちっこいロボットいるのか? マジで突っ込んで悪いけども。 …

謝罪会見

謝りに行くと誰もいない件。 仕方ないので簡単な文章を添えて菓子折りをおいてきた。 これでいいよね? 朝行って昼行って夜に行っていなかったのでそうした次第。 あとは保険でお願いします。 ほんとごめん。 気を取りなおして休日を満喫する。 こないだまで…

やすみだというのに

なんだろ、この徒労感。 まいいか。 ここは割りきろう。 管理会社で間に入ると言うんだし、こちらからは特に出向く必要性はないというんだしさ、 会ったら挨拶くらいすればいいという話しだし。 何かあったらの保険なんだからそれが適用されるというのなら何…

あらまし

ユニットバスの水の閉め忘れ。 それが見解らしい。 加えて髪の毛が詰まってて排水を阻害していたとのこと。 まあ、原因オレだね。 髪も切った覚えあるし。 のきなみ詰まってたのか。 8ヶ月くらい住んで何回か切ったから結構詰まってたんだろう。 もう風呂場…

大事件

残業4時間半をこなし帰ってくると大惨事。 水漏れで緊急措置としてドアの鍵を破壊。 鍵は交換。 有り体に言うとオレのわかってるのはこれだけ。 帰ってきて実際に部屋に入ってみると玄関のマットが濡れてる。 そばにあったスリッパが濡れてる。 それくらい…

PS3修理結果

基盤修理(交換?)か薄型購入の二者択一だった。 12800円 or 16800円 もう薄型あるしな。 さらなる出費はあほらし。 なのでそのまま返してもらうことにした。 これでもヤフオクあたりで売っぱらえるだろうし。 結局時間ドロボーだったね。 それで…

どういうことだってばよ!

PS3のビデオコンテンツの認証が最大に達していてできません、と言ってたのに今日やったらできた。 メールフォームで故障してるから解除できねーんだよ、と文句をたらたら書いたのは昨日のこと。 土曜夜、日曜なんかにしごとなんかするわけねーし、でもやって…

やったぞ

ようやく休みを手に入れた。 本日土曜日の出勤は定時。 ま、まあ、休日出勤だから定時というのは変か? なんか金曜日みたいな感覚だったら帰ってきて日本シリーズ第6戦やってて現実に引き戻された。 中日2点先制か。 これで今日の得点終わりとかというオチじ…

きんようび

なんかすっかり帰ってきたらオネムの時間になってるな。 せっかく早く帰ってきてもこれではもったいない。 昨日は定時あがりでした。 どうも忙しいらしいんだが、それが仕事につながらない様子。 そういや日本シリーズも早くも5戦消化して中日が逆王手を決め…

木曜日

今日は残業2時間でした。 それでもかよ。 そんな給料明細。 振込額。 4万ちょっと。 家賃払って電気電話払ったらおわりじゃねーか。 前借り利いてるからなあ。 4万くらい借りたからそれがダイレクトだ。 とりあえず2万くらい借りたからしばらくはなんとかな…

水曜日

ねみ。 今回の相棒はまあまあ面白かったよ。 使い古された若手のジャーナリズム先行で痛い目見るとか久しぶり。 仕事? 残業4時間半ついたよ。 今日は定時、いや2時間くらいで上がりたいな・・・

火曜日

定時あがり。 特に仕事がなかったのでとっとと終わった。 帰ってきてブリーチを見る。 そのさなかサッカー負けたのを知る。 ありゃほんとに意味でのアウェーだね。 銃口突きつけられながらスポーツなんてできるわきゃないよ。 さて昨日録画したイカちゃんで…

そしてげつようび

残業は2時間でした。 帰ってきて銀魂を見る。 あれ? オレ銀魂見てたはずなんだが・・・ 中の人もガンダム乗ってる連中多いからもうわけわか。 もはやガンダムだけじゃネタも足りないようで。 エリザベスも今回ばかりはそのへんにいたおっさんじゃなくて、父…

日曜日

昨日は残業2時間だった。 だからこっちは送り迎えで来てるから帰りの時間は設定しないと帰れないんだと言ってるだろうに。 が、なんとなく理解されたらしい。 なので来週からは安泰か。 疲れた。 月曜日は用時で休んだけど結局週5になったし。 先週の3日勤務…

花の金曜日

今日も今日とてとっとと帰宅。 山奥だからあんま残業したくないのよね。 ま、それも来週からはそうもいかんが。 あ、明日は普通に仕事はあるよ。 ほどよくよるを楽しんでから寝るかね。 いやー定時だと時間にゆとりがあるよ。

新必殺仕事人

群テレで初回から始まったのでつい見てしまった。 三味線親子が出てくるやつ。 というより、中条きよしが出るやつといったほうがわかりやすいか。 糸?でピーンとするの。 エンディングをうたうは三田村邦彦。 そのあとでケンミンショーちらっと見たら出演し…

定時

素晴らしい響き。 今日はとっとと帰ってきた。 だからこっちは送迎で来てんだから直前で言われても対応できんて・・・ 電話もできないから来るなとも来てくれても言えない状況。 明日は普通に残業ありでやるしかないだろうな。 じゃ明日はね。 すげーな。 ぼ…

うおい! そのに

今日も22時ですか? 冗談ですよね? 冗談じゃない。 いえ、それはこちらの言葉ですよ。 などと言えるわけもなく残業やってきたよ。 残業4時間30分がついた。 昨日と合わせて9時間か。 先週2時間やったから、残業あった3日だけで11時間か。 3日で残業11時間っ…

うぉい!

残業2時間? いいえ、4時間半です。 派遣様に何してんじゃい・・・ 19時半に上がれるぜ。 実際は22時上がり。 帰ってきたら20時半と23時過ぎじゃ精神的に大分ちがうんですが。 とりあえず夕方とったブリーチと昨日やったホライゾンでも見て寝るか。