2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(火)

火曜日。 晴れ。 終わる10月。 早いな。 もうあと二ヶ月になるのね。 定時で撤退。 さて今年は年越せるのかなあ。 まあ仕事クビなら雇用保険直ぐもらえるから越せるか。 自分から辞めるとしねるな。 閃の軌跡を進める。 第4章終盤。 戦闘ではないメインイベ…

10月30日(月)

月曜日。 晴れ。 昨日の雨は何処かに行った。 ただ風が少し強かった。 気の迷いで仕事サボり。 出かけたんだけど具合悪くなったから引き返してきた。 そして寝てた。 が、そんなに寝られるわけもなく起き出す。 割と元気に。 という事で昨日届いたDFGTでGTS…

10月29日(日)

日曜日。 朝外に出ていないので天気が良くわからなかった。 10時前後は降ってた模様。 休み。 昨日頼んだドライビングフォースGTが届く。 はあ。 結構な出費だ。 それでもG29の今の売値の半分にもならないが。アダプタとDFGT足して。 proのPS3対応版程度に思…

10月28日(土)

土曜日。 晴れ。 冷える。 休み、だが月一の通院。 病院へ。 午後に昨日頼んだ変換アダプタが届く。 早速使ってみる、前にファームウェアのアップデートを。 だけど更新ソフトが異常終了を繰り返す。 なぜに? と思ったら使うべくソフトを間違えてた模様。 …

10月27日(金)

金曜日。 晴れ。 凍えるほどではないがだいぶ寒さに近づいてきた。 定時なので定時。 さっさと帰る。 アルコール入れてない。 にもかかわらずさっくりSwitch版のゼノバース2DL版を購入。 なんでだろ。 まいい。 気の迷いだ。 一時的なものだ。 マリオオデッ…

10月26日(木)

木曜日。 晴れ。 給料日。 すでに無駄遣いしてるからないようなもの。 定時なので定時。 さっさと帰る。 帰ってから昨日の続きのAmazonマケプレのキャンセル催促をサポートにする。 まずサポートの返信は待てというスタンス。 かと言って詐欺ならさっさと対…

10月25日(水)

水曜日。 晴れ。 日中寒くなってきた。 とりま残業。 明日明後日は定時だし土曜は用事があるのでもう怖くない。 そしてAmazonで適当に安くもないマケプレ商品買ったら怪しかった。 キャンセルを出して丸2日。 2営業日待つルールなので従う。 経過より少し前…

10月24日(火)

火曜日。 晴れ。 特に天気も崩れず。 20度弱まで上がる予報の割に寒かった。 残業して帰る。 少しだけ閃の軌跡を進めて寝た。

10月23日(月)

月曜日。 雨。 通勤時、雨はそれなりだが風はまだ然程は。 取り敢えず電車も動いているな。 台風ということもなく、ちょっと雨と風が少しでてたなかな、程度でした。 電車も止まらなかったし遅延もなかった。 残業して帰る。 帰ってから少しGTSをプレイ。 VR…

10月22日(日)

日曜日。 雨。 投票日。 午前中、昼に近い時間に投票会場に向かう。 場所は近くの小学校。 完全に傘がないと濡れる雨の中であったけど 割と人が行き交う。 それでいて場所が小学校であるからなのか子供づれが多かった。 いつもの通りハガキを渡して投票用紙…

10月21日(土)

土曜日。 雨。 断続的に降っていた。 休みだけど合羽を装備しないと原付では出かけられない感じ。 吉野家、行きたかったな。 明日にでも、いや明日も降ってそうな気が。 グランツーリスモスポーツをプレイする。 取り敢えずVRモードで。 酔いづらいつくりに…

10月20日(金)

金曜日。 雨。 思ってた以上に降っていた。 昨日の夜は上がりそうだったのに。 定時なので定時。 帰りは雨は上がっていた。 そして置き傘の本数がまた上がった。 大丈夫。 折り畳みがあるからなんとかなるよ。 こないだ買ったSSHD2TB。 また追加で購入。 さ…

10月19日(木)

木曜日。 朝から雨。午後から降るって予報では。 朝からかよ(いつものこと)。憂鬱で休みたい気分。帰りも小雨程度には雨が残っていた。 ここ数日よく降るな。 梅雨だったっけ?残業して帰る。昨日受け取ったSSHDに満足して追加購入。 メインになってる初期型…

10月18日(水)

水曜日。 晴れ。日中20度にも届かない予報がここ数日。日に日に寒くなっていく。 ならいいがたまに暖かくなるのは不意打ち過ぎる。が、順当に秋も深くなっている。そして残業へ。 やらざるを得ない。なぜか? 無駄遣いをしたいからだ(したからだ)。SSHD 2TB…

10月17日(火)

火曜日。 雨。昨日の雨がまだ続いている。 山間部ならなんらかの注意報くらい出ていてもおかしくない。残業残業言い出してきたので泣きながら承諾した。 いえ。 慶んでさせていただきました!帰ってきて飯をくらい閃の軌跡。 3回目の演習2日目をこなす。 今…

10月16日(月)

月曜日。 雨。終日雨。梅雨時より降ってるのではなかろうか。 定時で帰る。寒いし。 雨降ってるし、ね。そんな遅くなくむしろ早く帰ってたのに 起きたら部屋の鍵が見つからない。どこに置いた?答え、ドアに差しっぱなし。 酷い話だ。 特に問題にはなってな…

10月15日(日)

日曜日。 曇りのち雨。休み。 朝は曇り止まりだが昼間は降ってた。夜中に目を覚まして閃の軌跡。 朝方眠くなり気付くと昼下がり。ダメな休日の使い方。ドラゴンボール、中々進展しないな。 その割にヒットの退場のきわはあっさりとは。とどめ、と言わんばか…

10月14日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 休みなので十字キーの利かなくなったデュアルショック4(赤)ばらす。 初期型付属のDS4は健在だがそれより新しいので接点ゴムやバッテリを移植するために。 ついでに簡単な清掃をして組み込んだ。 後で現行バージョンのDS4も新調して…

10月13日(金)

金曜日。 雨。 13日の金曜日。 高崎駅近くにイオンがオープン。 昨日一昨日とプレオープン、関係者的にソフトオープンで今日がグランドオープン。 素晴らしい由来の曜日に先々を見渡せる輝かしい日和ですね! 定時なのでさっくり帰る。 電車から降りたら誘導…

10月12日(木)

木曜日。 晴れ。 定時で、と思ったら離脱に失敗。 悲しみにくれながら残業。 帰ってから閃の軌跡。 演習終盤、仲間も変わりまた街へ。 情報収集とサブクエをこなす。 それからメインへ、というところまで。 2章終わってないのにプレイ時間は46時間。 戦闘よ…

10月11日(水)

水曜日。 晴れ。 昨日は具合悪い体で休んだので具合悪い体で定時で帰宅。 毎朝飲む薬忘れていったのでけして嘘でもなく。 帰ってから飲む。 なんか効いてきたか? 閃の軌跡3をプレイ。 43時間くらい? ようやく2回目の演習の終盤だが まだまだ続く。 旧メン…

10月9日(月)

月曜日。 晴れ。 休み、のはず。 違ったら面倒。 もらったカレンダーを確認。 赤くなってる。 問題ない。 また早朝から閃の軌跡3。 最初の演習も終盤。 見慣れた面々も久しぶりに登場しあまり道草を食わなくていい状況で さくさく進む。 とはいえ突っ込んだ…

10月10日(火)

火曜日。 晴れ。 寒すぎるほどでもなく。 やる気がないという理由でさぼる。 社会人にあるまじき、だな。 閃の軌跡3をやる。 2回目の演習。 閃の軌跡2のエピローグ枠で出てきたキャラが出てきそうで別のキャラが出てきたとこ。 しっかり似たような場所には潜…

10月8日(日)

日曜日。 晴れ。朝から閃の軌跡3。 中途半端に早朝というより深夜に近い時間に起きだしたものだから 朝から昼にかけての時間に眠くなり寝る。 そしたら昼下がり。 休みがもったいない。 眠る前にドラゴンボールを見る。 凄いというか前哨戦で1時間やってしま…

10月7日(土)

土曜日。 雨。 休日出勤。 朝はアパートに備蓄された傘を使った。 今まで職場の置き傘だった。 今では職場よりアパートの方の傘が多かったが今は逆転。 さすがに折りたたみより使用時は勝手が良い。 帰りは晴れてた。 そういうことで置き傘になった。 アパー…

10月6日(金)

金曜日。 晴れ。 昨日から朝はだいぶ寒い。 御御足を露出してる女性に一周まわって尊敬の念すら覚える。 定時なのでさっくり。 帰りは雨。 置き傘使うまでもない折りたたみで。 案外強い雨で濡れました。 おまけに電車が遅れた。 落石を検知したらしい。 検…

10月5日(木)

木曜日。 晴れ。 上旬も中盤を迎える。 とんでもないスピードで月日が過ぎていくな。 ミニスーファミの発売日。 買えるわけないじゃん。 定時でサクッと帰る。 ミニスーファミはそのうち。 どうせ買っても開けないでとっておくだけだし。 ミニファミもそのま…

10月4日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰る。 閃の軌跡3、遅々として進まない。 これは休みの日にでも。 ミニスーファミ、素晴らしいほどに転売ヤー跋扈。 ○してもいい法改正が待たれる。 そんなとこ。

10月3日(火)

火曜日。 晴れ。 朝ちょっと寒いかと思ったら昼暑かった。そしてまた涼しく。 残業。 帰って閃の軌跡。 ちまちま進めてるのでなかなか進展しない。 演習1日目をまだやっている。 ようやくもう一箇所目にいけるフラグが立った。 その前にちょっと戻ろうという…

10月2日(月)

月曜日。 曇り。 のち雨。 定時で撤退。 疲れた。 というほどでもなく。 サクッと帰り閃の軌跡3をプレイ。 バトルスコープってトロフィーあるんだ、初めて知った。 写真にネタ、どうやって収集するかと思ったけどこれもマーカー出るのね。 その後報告すればO…