2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

木曜日。 仕事、サボり。 住民税2回目と家賃払いに行ってきた。 給料日は末日だった。 なので今日振り込まれていたがまるっとなくなったね。 さあどうやって生きていこうか。

10月30日

水曜日。 残業やって帰る。 未明に給与振込み確認。 いやあ見事に前借がっつり引かれてる。 とはいえ、締め日考えて引いてねえな。 ほんとこういう金の管理が適当なんだよなあ。 それでいてこっちの都合はたいして聞かない。 まいいか。 とりあえず家賃と2回…

10月29日

火曜日。 めんどくさいが残業やって帰ると思う。 一応明日は給料日か。 前借りしまくってるからいくらはいるのかわからん。 明日どうしよっかな。 多分有給使えるんだよなあ、元々残ってるので新しい職場はひと月行けば使えるってルールだった。 定時で帰る…

10月28日

月曜日。 定時で帰る。 GTA5であそぶもドライブのみで全く進行せず。

10月27日

日曜日。 普通に朝起きてGTA5。 普通に通行人を跳ね飛ばす。 普通に高速道路で手榴弾を落とす。 普通に車炎上。 普通にヘリとパトカーに追われる。 海に飛び込んでも潜れないんじゃどうにもならんな。 RBで潜れるのね。 その後のイベントで操作方法が出た。 …

10月26日

土曜日。 休み。 朝は雨。 午後からはどうだったかな。 午後は寝てたんでようわからない。 W1900、VGAの音声出力がでないのは故障かと思ってたら、ミニプラグジャックがあった。 あのね気づかないよ。 マニュアルないしさ、スタンドの支柱に隠れる位置だしさ…

10月25日

w1900、D端子入力の法則性がわかってきた。 D1、480i、ずれない。 D2、480p、ややずれる。モニター設定で修正可能範囲。 D3、1080i、わりとずれる。設定ではやや足りない。 D4、720p完璧にずれる。設定では焼け石に水。 D5、そんなものはない。 という左にず…

10月24日

いえーい。 残業やってかえる木曜日。 結局4日すべてでてしまった。 とりあえず最低限の仕事はしたか。 明日は定時で土曜日は休日出勤ないのでゆっくりすごしてやるぜ。 グランドセフトオート5は360版をアマゾンで注文。 明日か明後日には到着予定。 久しぶ…

10月23日

水曜日。 残業。 早く帰るつもりが残業。 明日もやりゃ明後日は定時で帰れる。 土曜はない模様。 GTA5でも買うか。

10月22日

火曜日。 残業やってかえる。 土曜日あたり台風来そうなのでサボらず残業こなそうかなと思ってる所存。 ま、明日になったらどうなるかわからんが。 でもま、土曜日出るほうが金になるのは確かなんだよなあ。 ちょっと考える。 W1900、使用感。 昔、普通に買…

10月21日

月曜日。 残業やって帰る。 あとは特になし。

10月20日

日曜日。 休みを満喫。 出かけようかと思ったら雨。 そんなもんか。 GTA5、360版を探すもPS3版しかない模様。 ヤマダ電機なら品揃えで置いてるかと思ったがなかった。 結局雨にぬれながら外にでるもスーパーで買い物するだけにとどめる。 昨日の夜に購入特典…

10月19日

土曜日。 絶賛休日出勤中。昨日無駄使いした7000円のモニター。 本体のみのDELLのw1900というワイド液晶。vga、dvi(HDCP)、コンポーネントx2、D端子、コンポジットと豊富過ぎる端子に満足。dvi-dだったかな。 HDCP対応ってことは変換コネクタ買ってくればHDM…

10月18日

金曜日。 つつがなく定時。 明日も仕事。 とりあえずやっとく程度に。 さっくり7000円無駄遣い。 中古で19インチモニター購入。 うん。 置き場ないねえ。 時間帯指定してたんだが、金曜日特有のラッシュで40分遅れで帰宅。 どうやら配達は20分過ぎた頃らしか…

10月17日

木曜日。 速攻帰る。 帰ってPSプラスで来てたトライアルの閃の軌跡をプレイ。 初期型PS3のせいなのかやたらかくつきますねえ。 事前の情報通りロード長め。 演出間延び古臭さ垣間見え。 モーション固め。 台詞、やりとりはもっとコンパクトにできるのに無駄…

10月16日

水曜日。 残業やって帰ったら相棒はじまってた。 おい今日やるなんてCM見てないぞ。 と思ったらテレ朝なんて見てなかった。 そりゃ知らんわ。 ま、そのうち再放送やるから楽しみにしとくか。

10月15日

火曜日。 残業やって帰る。 これも来月のためこれも来月のため。 明日とあさって出て土曜でりゃオッケーか。 昨日は0時までかかってレイトンvs逆転裁判をクリアした。 最終的には法廷パートで終わったのかな。 ただ今までのようにのびてのびてのびまくってだ…

10月14日

月曜日。 体育の日。 祝日ということしかわからんかったが考えてみるとそんなのだなと気づく。 そういや母親の命日って10月10日か9日だったな。 25年前か。 さすがに北海道までは行けないからほったらかしになってる。 ただ親戚、母親の兄弟だから従兄弟か、…

10月13日

日曜日。 朝起きてごはんたべて気づいたら昼だった。 仮面ライダーもプリキュアもみてねえ。 ハンター、時間移動してたのか。 見ても楽しめない芸人の番組ではなあ。 昔は好きだったのになあ。 まいいか。 さて。 グランドオードセフト5を買うかどうか迷う。…

10月12日

土曜日。 休日出勤。 たいした金額でもないかと思ったがそれなりになるなあ。 帰ってとっとと寝る。

10月11日

金曜日。 定時。 明日も仕事。 いやあそれにしても来週まで金ないというのに3dsソフト買ったもんだなあ。 ソウルハッカーズ カグラ レイトンvs逆転裁判 トリコグルメなんたら 上から 2000円中古 1500円中古 1980円新品 900円新品 だった。 カグラは同じ金額…

10月10日

google日本語入力がまた吹っ飛んだ。 使ってると定期的に壊れる。 なにこれ。 今日は定時で上がり。 土曜出勤ありなので早々に切り上げた。 ほんとは締め日だからやっとくとプラスなんだがまいいや。 どうせしばらく前借り行脚が続くのであんまり関係ない。 …

10月9日

水曜日。 残業。 眠いなおい。

10月8日

火曜日。 残業やって帰宅。 明日明後日でりゃそこそこか。 10日が締め日だからラストの稼ぎ。 それなら昨日出ておけって話し。 そこはそれ。

10月7日

月曜日。 残業、せずにお帰り。 なんか朝の車でめちゃくちゃ酔ったので。 いやこれが今も軽くダメージ残ってるのよ。 ま、それでも残業出来たとは思うけど。 とりあえず帰りたかったんだ。 そしてヤマダ行ってトリコグルメモンスターズ買いたかったんだよ。 …

10月6日

日曜日。 いやだから金ないんだってばさ。 何買ってるんだよ全く。 まいいか。 ワングーで1980円。 ガールズなんたらが500円未満で売ってた。 一応キャンペーン対象ソフトらしい。 明日確保しとくか。 でも絶対プレイしそうもないし。 意味ないよなー。 vs、…

10月5日

土曜日。 PS4の予約解禁日。 特にしてないです。 ま、まあ、普通に買えると思うよ。 初日は無理でもその後でほしいなと思ったそのころにはいけるんじゃないかな。 どのみち今までのソフト郡が当初動かないのであれば即購入する意味も薄いし。 互換あったらサ…

10月4日

金曜日。 定時であがり。 明日も休み。 普通の週休2日。 いや金にはならんがなんかありがたいわ。 昨日買ったソフト。 中古 ソウルハッカーズ 2000円 閃乱カグラ1 1500円 帰ってきて気づいたこと。 もうオレはダメなんだろうか。 とおもったね。 PSPとソフト…

10月3日

木曜日。 定時。 とくに残業のオファーもなく。 帰って来て飯食べに外に出る。 ゲオで3DSソフト1本買って帰る。 特に新品も安くなかったのでキャンペーンを考えずにやりたかったけど 買わなかったソウルハッカーズを購入。 中古でセールやってたので2000円だ…

10月2日

水曜日。 定時。 嫌気がさしたわけでもなく普通に定時上がり。 この分だと明日もらしい。 土曜出勤もない模様。 仕事激減、てなわけでもなくたんにそういうまわり。 それならそれで。 来週に期待する。 そして18時過ぎより21時までその間、佐川を待つ。 1時…