2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-06-30

水曜日。 晴れ。6月の終わる日。 サボり、というわけにはいかず。 残業。 こなして帰る。イオン飯。 ハイエナ多いなー。その割にめぼしいものは無し。 そりゃこんだけいたらなあ。適当に見繕って帰る。コンデンサ交換するも不動のMX-10、売却。 買ったくらい…

2021-06-29

火曜日。 雨。さぼり。 久しぶりだな。 連絡の仕方忘れ、ることは無かったが。 通帳の記帳くらいやりたいなと思って実際にでかけたのは16時前でした。惰眠って素晴らしい。FM PAC、買ってました。 単体のみ。バラしてコンデンサ除去。 1000μF 6.3vが基板のく…

2021-06-28

月曜日。 晴れ。朝の時点で暑くなりそうな気がした。 予報は見てないけど。久しぶりの2日休み。 まったく疲れが取れない、そこそこ取れてる? 午後半休でいいか、からの午後休みにした。結果的に帰ってきてだらっと夜中まで寝てしまう。 とはいえすっきり。M…

2021-06-27

日曜日。 晴れ。夜中降ってた? 休みその2。何故かぬるっと金曜日に引き続いて土曜日も夜ふかし。 睡眠時間の多い休みでした。勿体ない。 FS-A1ST、FDDエミュレータ認識しない問題。 問題はスリム-3.5変換基板でした。ヤフオクで買ったんだけどこいつがゴミ…

2021-06-26

土曜日。 晴れ。休み。 久しぶりな土曜日休み。80時間の時間外はしんどかったわ。 そこまでの給料にはならないんだけど。何か知らんけどぬるっと夜ふかし。 3時位まで起きてただろうか。 気付いたら10時。さすがに月一の通院が間延びになりすぎているので向…

2021-06-25

金曜日。 曇り。なんだかんだで週末。 今月も使いに使ったな。残業だ、と思ったら定時でした。 とっとと帰る。もう松屋でいいよね。フラッシュロムが届く。 10個で6000円。 まあ送料かかったと思えばそんなんでも。後は使えるものかどうか、 使えるものでし…

2021-06-24

木曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。最近の天気は崩れ気味なのね。 天気予報見ないのでよくわからん。夜中に一雨来てた。疲れている。 松屋だ。外国人店員だ。 タレ系入れ忘れが多いのよね。懸念材料FS-A1ST。 懸念にしたのは自分なんですが。12000μFのコ…

2021-06-23

水曜日。 晴れ。昨夜の失態から3時間弱。 仕事に向かいます。べらぼうに眠い。 そんな週の真ん中の朝。晴れというより曇り? 天気悪いん?帰りは雨でした。 置き傘あったけど手持ちの折りたたみを使った。残業。 こなして帰る。昨日に引き続いてイオン飯。 …

2021-06-22

火曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。ほどほど気温が上がった模様。 屋内にいたのであまりわからず。久しぶりのイオン飯。 ハイエナ多いなー。 割と安いのがあったのに好みじゃないのか残り気味。適当にかっさらう。 適当でいいだろこんなん。だらだら。 MX…

2021-06-21

月曜日。 晴れ。平日。 昨日までの残業時間にはならないからスローペースでやっていく。ということで定時。 ダルいわ。 帰ってきてMX-10を組み立てる。何を思ったか反転ケーブルを使いセンタープラスで電源オン。慌ててセンターマイナスで繋ぎ直す。なにかが…

2021-06-20

日曜日。 晴れ。休み。 結局お目々パッチリ時間は昼下りでした。朝に寝ぼけ眼でMX-10を受け取ったけど。起き出してMX-10をバラす。 動作を確認する前に。やたらと細かいゴミが詰まってるな。 納屋みたいとこに置かれてたような感じ。 普通の物置きのホコリの…

2021-06-19

土曜日。 雨。休日出勤。雨降ってる中。 傘がないと駄目でした。 帰りはなくても平気。MSX MX-10を入手。 カートリッジに手を加えようというのだから人身御供になる本体は必要だよね。オトメディウスゴージャス、エクセレントも購入。 行ってしまったわ。つ…

2021-06-18

金曜日。 晴れ。そして週末へ。 定時なので定時。とっとと帰る。無駄遣いが酷いな。 来月から、来月から。お届け物でーす。 ゼノブレイド2ヒカリフィギュア。なんで到着早まったの? 因みにホムラちゃんは来月頭に来ます。それとは別にコンデンサ群も到着。 …

2021-06-17

木曜日。 雨。土砂降り、小雨。 困った天気。定時。 もはや20日までは残業はない。 大手を振って帰れる。ただ定時の電車は結構混むんだよなあ。 割り込みくそ野郎の遭遇率も上がるし。ローソン飯。 千切り系野菜、セブンイレブンよりいいんじゃないかな。 チ…

2021-06-16

水曜日。 曇り。残業、こなして帰る。 これで締め日までの残業は終了。とはいえ休日出勤が一日残ってるけれど。 MSX、似非RAMを作るか迷う。 パーツを集めるのも難しそう。SRAMと電池、 フラッシュROM、作るのはフラッシュROMの方が少し手間がかからない。 …

2021-06-15

火曜日。 晴れ。定時で帰る。 受け取るものが。劇場版鬼滅の刃BD。松屋で夕飯を調達。 食べながら見る。この辺はコミックスどころかジャンプで読んでいたので もちろん結末はわかっている。わかっていた、のに 心揺さぶられる悪夢と心燃える展開。泣けるだろ…

2021-06-14

月曜日。 雨。仕事行く頃には随分小ぶり。午後結構な雨音を聞く。 外に出なかったので見てはいないが。残業。 こなして帰る。帰りは朝と同じような微妙な降り。残業は今週あと一回なのでもはや余裕。 今週始まったばかりだけれど。帰りにTurboR、FDD2ドライ…

2021-06-13

日曜日。 晴れ。一週間ぶりの休み。 こたえるな。さてもう一週間だ。 今回は土曜は確定だけど平日二日ほど残業すればいいのでだいぶ楽。 睡眠時間が多い日。 88MK2のキーボード修理を敢行。 動くん?といったぼろぼろの状態からのばらし。中の鉄の板は捨て去…

2021-06-12

土曜日。 曇り。なんか天気悪いん? そんな日だけど休日出勤です。週6日勤務最高。定時なようなもの。 とっとと帰る。メルカリ品がいくつか届いてた。 どれも安いもの。FS-A1 STと88MCのコンデンサを注文。 金曜日朝に頼んだら夕方になって一部内からどーす…

2021-06-11

金曜日。 晴れ。そして週末へ。 健康診断もやってきた。健康を診断。 しんだ、で止めると不吉だな。というか不健康の炙り出しだろ。 終わったから夜は松屋都アルコールになりました。そしてすぐお腹をやられました。 健康的な食生活を送りたい。残業。 こな…

2021-06-10

木曜日。 晴れ。まずいな。 ダメージ半端ない。午後撤退を決める。松屋だ。 ただ明日は健康診断。 抑えめに。 帰ってだらだら。 そこへ、 FS-A1STが到着。悪くはない状態。 説明ほどの良さではない感じ。 それでも使えそうな雰囲気。と思ったらスロット1のカ…

2021-06-09

水曜日。 晴れ。今日は暑さやばいぞ。 多分。暑くはなったがそこまででは。残業。 こなして帰る。イオン飯。 遅い時間なので特に無し。健康診断も近いので変なものは買えない。 明日は早く帰るか。 受け取るものが溜まっている。あと6日ある中で2日出ればい…

2021-06-08

火曜日。 晴れ。ああ、朝からわかるぞ。 暑くなるだろ。そんなんでもなかった。残業。 こなして帰る。平日二日目。 半分も行っていない。その割に無駄遣いが多くなってる始末。帰ってきた。 とっとと寝るぞ!からの寝たのが丑三つ時。 起きるの5時やぞ。これ…

2021-06-07

月曜日。 曇り。予報では(たまたま見た)暑くなるらしい。 マジで。さていい加減に無駄遣いをやめよう。 これからはまっとうに生きいていく。だったはず、なんだがなあ。クソ眠い。 しかし残業をこなす。ローソン飯。とっとと寝たいがだらだら。 明日眠くなる…

2021-06-06

日曜日。 晴れ。一週間ぶりの休み。 MK2キーボードをバラす。 文字通り。基板からキーのハンダを取り除いた。 ようやく金属のフレームの除去に成功。もうサビだらけ。 リターンキーなどに仕込んであるバーもサビサビ。うむ、捨てよう。 キーだけ押せればいい…

2021-06-05

土曜日。 晴れ。休日出勤。 締め日までを考えると3回目の土曜になる。これをあと2回か。 まあ2週きっちりこなしたから残り半分だな。長えな。疲れた。 飯を食らってとっとと寝るぞ!DUO-Rのコンデンサを取っ払ってました。 午前様じゃん。しかもDUOより多く…

2021-06-04

金曜日。 晴れ。と思って外に出たら雨だった。 嵐でも来るの?週末か。 ようやくたどり着いたな。さすかに定時。 クソ眠い。88MK2をいい加減に受け取る。 3日放置? 無理やりワンパッケージで送ってきたな。 かなりの重さの模様。梱包は丁寧。 しかし、 外で…

2021-06-03

木曜日。 曇り。まだだ、まだ今週は終わらん。 長いなー。残業。 こなして帰る。帰りになぜか買ったDUO-R単体を受け取る。 外装はとんでもなく綺麗。手持ちのより遥かにいい。ACアダプタはパワーオールの9Vを使った。 ただしセンターマイナスなので反転ケー…

2021-06-02

水曜日。 曇り。一雨、来なかった。 降るかと思ったのに。残業。 こなして帰る。朝、眠い眠い寝ていたい。 昼、眠さがとれなーい。 夕、エンジンかかってきた。 夜、燃料切れ。帰宅、帰ったら速攻寝るほんとだぞ。 からの夜ふかし。そしてまだ週の真ん中なの…

2021-06-01

火曜日。 晴れ。月が変わった。 6月だ。いよいよこの年の半分になろうというのか。残業だ残業だ。 こなして帰る。まだ二日目、だと。 疲労困憊。 そしてまだ二週目。 半分も行っていない。こいつはやばいな。帰ってきて飯を喰らう。 ローソンで調達。イオン…