2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(火)

火曜日。 晴れ。 二月の終わる日。 うるう年、ではなかったな。 定時で帰る。 疲れれれれ。 ほっともっとでステーキもといビフテキ弁当を買う。 にくにくしい。 そうこうしてるうちに2月が終わった。 美味しんぼはまた1話からやるらしい。 そういや1話みてな…

2月27日(月)

月曜日。 晴れ。 そして平日へ。 帰たい昨日へ。 給料日。 未明に入る。 スイッチねじ込んだのが効いてるなあ。 多少金策に走る必要があります。 残業して帰る。 今がっつりやってもこれは再来月だしなあ、と思いつつ。 abemaの美味しんぼ、39話で終わり。 …

2月26日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 朝から美味しんぼを見る。 8時からはそれなりにきついな、休みの日だと。 多分この時間帯のは全部見てると思うけど。 休みだったが結局睡眠時間が多い日だった。 今月はきっちり働いたが反映が来月末なので今月支払いのものはなんと…

2月25日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 ……。 て、定時みたいなものですよ。 帰って寝る。 美味しんぼ、はまたクレしんにつぶされてる模様。 なんか嫌いになりそ。

2月24日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでさっくりと。 どうせ美味しんぼもないのでとっとと寝る。 あー。 スイッチまで一週間か。 なんか静かなんですけど。 ほんとに出るの? まあもうお金払ってるけど。 今年になって新作ゲームってなんか買ったかな。 ゲオのセールく…

2月23日(木)

木曜日。 曇り。 夜、雨が降った模様。 路面が濡れてた。 残像だ。 いや残業して帰る。 見逃したが今日は美味しんぼ見るぞ。 クレしん映画枠に。 そして枕を濡らし寝る。 あー。 給料日か。 ただスイッチのせいで支払いぎりぎりか。 生活費をねんしゅつしな…

2月22日(水)

水曜日。 晴れ。 寒さ和らぐらしい。 所によって南風が吹くとのこと。 春の嵐? まあもう2月下旬だしな。 定時で帰る。 なんか疲れた。 メシ。 寝る。 ちょっとだけ寝てから、 朝だった。 美味しんぼ見逃す。 まあそのうち土日のまとめて枠でやるだろ。 香港…

2月21日(火)

火曜日。 晴れ。 寒くなる! うんまあ寒い、かな? 素晴らしい予報だ! 残業。 そして帰宅へ。 美味しんぼ。 昨日の後編。 なぜか出張先で料理対決。 決め手は魚から作ったベトナムの醤油でした。 前座は引き分け、トリの魚料理の勝負で良いものを取られどう…

2月20日(月)

月曜日。 晴れ。 曇りだったか? 夜は小雨が降っていた模様。 おまけに風もある。 残業して帰る。 60時間程度なので大したことないですよ。 腹減った。 美味しんぼを見る。 香港出張の話。 ライバル新聞社の鼻に付く食通ぶりをけちらす。 前後編でなぜか対決…

2月19日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 頼んでたコメ5kとチクナイン錠剤112錠が届く。 特に何もすることなく寝る。 ああこのうだつの上がらない感が最高。 ずっとNGCの配信流しながら適当にブラウジング、睡眠、メシ、そのほか、してた。 GTA5は360版と比べると全然違う。 …

2月18日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 もりもり寝てた。 SteamでGTA5のセールが、何度目なのか忘れたが、来てたので悩んでから購入。 360版あるんだけど止まってたしまいいかということで。 しかし、必要ストレージ70GBとは。 7GBかと思って見過ごしてた。 空いてないよ。…

2月17日(金)

金曜日。 晴れ。 そして週末。 そして定時。 そして土日休みへ。 定時なのでとっとと帰宅。 アルコールあおったら、まあ朝になってるよね。 いやあほんとたいした量でもないのに素晴らしい睡眠導入剤ですわ。 ニンテンドースイッチ関連でかかった金額。 Amaz…

2月16日(木)

木曜日。 晴れ。 昨日は寒さが和らいだけど今日から寒くなります、ならなかった。 まあそんなにあてにしてないのでこの程度外し方に文句を言うつもりはありません。 残業して帰る。 そしてメシフロネル。 ニンテンドースイッチのソフトを予約した。 売り切れ…

2月15日(水)

水曜日。 晴れ。 すごく、眠い、です。 眠いのでとっとと定時。 サクッと寝た。 でも23時に起き出して美味しんぼは見る。 さてと。 本体は発売日にくる事確定だけどソフトはどうしよう、スイッチ。 12スイッチはさすがに買わないので手堅くゼルダにしておく…

2月14日(火)

火曜日。 晴れ。 腹痛とかで休みたい。 わけにもいかず働く。 ヴァ、ヴァレンタイン? うちは仏教なのでせいぜいクリスマス祝うくらいです。 残業して帰る。 十分だろう。 でもまだ数日ある現実。

2月13日(月)

月曜日。 晴れ。 始まる平日。 やはり残業。 こなして帰る。 3月3日休むためだ。 今は稼ぐのだ。 帰って飯を喰らい美味しんぼを見る。 今回の内容は陶芸、ではなく、鯛。 技巧を凝らすためこねくり回される料理になるという疑問を呈し山岡は海に沈む。そこに…

2月12日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 起きたら10時半。 のろのろスーパーに向かう。 11時過ぎにはなってたろうか、スーパーの前にハードオフに。 適当なジャンクレトロゲームを入手。 スーパーベルクへ。 あほほど混んでた。 これだけ人出があるなら確かにつぶれないかも…

2月11日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 これでそれなり稼いだぞ。 スイッチくらいは余計に買えるよ。 まあそのお金入るの発売の翌月だと思うけども。 帰ってきてだらっとする。 毎度だね。 明け方にでもPSスナッチャーでも見に行こうか。 あるかは知らんんが。 多分寝…

2月10日(金)

金曜日。 曇り。 雪が降った模様。 ちょっとだけ積もってたが車道は濡れてる程度。 半休。 午後は病院へ。 終わって帰る。 薬が一種変更に。

2月9日(木)

木曜日。 晴れ? 雪降るって聞いたんですけど嘘ですよね? ほんとだったら予報士、○○しに行きたい。 いきなり雪マークつけるなんて都合の良い。 頼むから予報してよ。 晴れてから、降ってからの事後報告はいらないです。 雨でした。 残業して帰る。 これも昨…

2月8日(水)

水曜日。 晴れ。 寒いがかきんと凍えるほどでもなく。 眠い。 そんな今日は週の真ん中です。 進むも戻るも地獄の。 昨日には戻れないが今すぐ明日にはならないけれど。 そして残業へ。 帰ってきて飯食らってうだうだ。 なんかニンテンドースイッチが予約出来…

2月7日(火)

火曜日。 晴れ。 週末荒れるんですか? そして残業へ。 疲れて帰る。 飯を食らって寝る。 寝る、前に美味しんぼを見る。 内容は過去から始まり街中でカツアゲされて通りかかったとある店の主人にトンカツを食べさせてもらうというものだった。 腹が鳴るな。 …

2月6日(月)

月曜日。 曇り。 昨日は雨が降ってた模様。 飯買いに行く時以外外は見ないし出てないので路面が濡れてて気付いた次第。 残業して帰る。 納豆、豆腐、サラダ、体にいいものを。 食らって寝た。 朝寒い。 日中微妙な感じ。 夜寒い。 それだけで体壊れそうな気…

2月5日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 残業多くて休日出勤して疲れてたのか寝てた。 だらっと。 飯は食らう。 まるまるとなっていく。 なんか急にスナッチャーがやりたくなる。 が、アーカイブスにないのね。 ポリスノーツは既に持ってる。 PCエンジン版でもと思ったけど…

2月4日(土)

土曜日。 晴れ。 休、ではなく出勤。 まあ定時のようなものと心得よ。 帰ってきてうだっていたら寝ていた、というのはよくある話。 夜中に起きだして振り返り一挙という名目でabemaで放送してた幼女戦記を見る。 もうこれってタイトルだけから判断できない内…

2月3日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 なんか知らんが帰ってきて寝た。 美味しんぼ見れなかった。 あれ?金曜日やってったっけ?そんなうろ覚え。 ファイアーエムブレムヒーローズやってみた。 いまある出来の良い作りのソーシャルゲームになってる。 まあ…

2月2日(木)

木曜日。 晴れ。 そして2月も二日目がきた。 明日は節分。 今年は覚えてそうだ。 残業。 明日はノーザンなのでこれにて残業デー終了。 土曜日あるけどさ。 まあ来週出ないからそのぶん稼ぐと思えば。 帰ってテレ玉で放送してる黒子のバスケを見る。 これ結構…

2月1日(水)

水曜日。 晴れ。 週の真ん中。 そして新たな月が始まった。 はあ。 そして残業して帰る。 疲れた。 真ん中だからまだあるのね、平日。 帰ってから去年かおととしに買った真ガンダム無双をプレイした。 意外と作りよくてびっくり。 ちょっと遊んだ。 買ってか…