2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(土)

土曜日。 晴れ。 休み2日め。 steamのセールにやられる。 なんかいくつか買ってしまったぞ。 朝方に万代書店でxoneデッドライジング3とPS4ドラクエビルダーズを買った。 そっちの方が安かったな。 しかしxoneはパッケージソフトにしても始められるまでが長い…

4月29日(金)

金曜日。 晴れ。 そして始まる今年の黄金週間。 毎年あるんだから聖闘士星矢絡ませればいいのに、と思ったり思わなかったり。 パワプロはAmazonでギフト券支払いで頼んでいた。 が、遅くなるのが決定したのでヤマダ電機行ったら唸ってた為こちらで購入。 と…

4月28日(木)

木曜日。 雨。 定時なのでさっくり帰る。 明日からゴールデンなんたら。 いやほんと薄給とはいえ契約になった分こういう長い休みで給与がダウンしないのは有難い。 前は単に目減りするイベントだったなあ。 パワプロ買って帰る。 駅についたら側にヤマダ電機…

4月27日(水)

水曜日。 晴れ。 傘をぶん回すリーマンをみた。 ショックを受けた。 リーマンシ……やめておこう。 残業して帰る。 帰りに薬局で目薬と湿布を買って帰る。 目薬はアレルギー用。 花粉とかの。 こないだ買った普通の目薬だとあんまり爽快感なかった。 アレルギ…

4月26日(火)

火曜日。 晴れ。 給料日。 しかしauウォレットのクレカチャージを調子に乗って使っていたため無駄遣いは自粛。 定時なのでとっとと帰る。 携帯と支払先が変わったので地方銀行を久しぶりに使う。 実際には家賃とNHKがここから引き落とされるんだが、給料別口…

4月25日(月)

月曜日。 曇り。 定時で帰る。 ストレッチ敢行したらだいぶマシな腰まわり。 今日も軽くやっておく。 ディビニティをちまちまプレイ。 やはり所々英語で正確なニュアンスがわからない。 まあそのあたりはインスピレーションで。 基本コンビで動くんだがなん…

4月24日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 腰が痛いので寝たきりで過ごす。 腰痛に効くストレッチ動画を発見。 ひょっとして痛み始めにやってればよかっただろうか。 痛み出て一ヶ月以上なんだけどね。 こなしてから寝て起きて様子を見る。 痛みはとれないが身体が軽く感じる…

4月23日(土)

土曜日。 曇り。 休日出勤。 なんとか終わって帰ってきた。 いやー、腰やばいな。 まあまだ動ける。

4月22日(金)

金曜。 晴れ。 昨日の夜の雨はどこに行ったんだろう。 今日も今日とて背中の痛みから始まる。 少しづつほんとにわずかづつ痛みがマシに。 ダメージが11から10くらいにかな。 ただ日によって長引く時もある。 なので11x5くらいで済んでたのに 10x10とか。 嬉…

4月21日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。 帰りは雨。 置き傘があるので困らない。 逆に出かけに降られると厄介だった。 置き傘が複数本ある、手元にない、だったから。 そこは帳尻合わせとけよという話ではあるが。

4月20日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 なんか疲れたのでとっとと寝る。 スターフォックスとバレットガールズは明日は来ないな。 WiiU起動したのいつが最後だっけ、かなり動かしてない。 1年前だと年末から再開したドラクエ10を今時期くらいまで遊んでた気がする。…

4月19日(火)

火曜日。 晴れ。 仕事行く。 定時で帰る。 15分歩くと痛みが取れる模様。 運動しろってことですね、わかります。 そこそこやってはいるんだけどね。 寝るとリセットが痛いな。 帰ってすぐ寝そべるのもアレなのでレトロフリークにインストールした桃太郎伝説…

4月18日(月)

月曜日。 晴れ。 仕事に出かけたけど背中に響いて途中のコンビニまで行くのに倍近い時間かかったので勇気ある撤退。 帰ってきて寝ました。 休みの連絡するのが毎回の難関なのは違いない。 痛いところを突かないよう寝返り繰り返しつつ寝る。 起きてる方が良…

4月17日(日)

日曜日。 晴れ。 休みなので寝てる。 先月寝違えなのかギックリなのか背中をやってからは 起きていればなんとか、寝ると痛みが出てくるのパターンになった。 起きた時痛い痛いでなんとか起き上がり暫くすると歩ける状態に。 帰ってきて横になるとじんわりし…

4月16日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 休日出勤終わったので帰る。 それにしても九州の地震厄介だな。 余震で5とか6とかまだあるのか。 東北の時は地震よりも津波だったけどもうなにか噴出でもするかのような続き方で怖い。

4月15日(金)

金曜日。 晴れ。 そして暖かく……。 いや帰りは風を遮る上着じゃない寒いかな。 ほんと微妙な気温。 定時なのでとっとと帰る。

4月14日(木)

木曜日。 雨。 残業して帰る。 帰りの電車で震度7を知った。全然気づかなかった。 電車の中か外だったかはわからないけど九州離れてるからこっちまで影響はなかったからかもしれないが。帰ってからのテレビはこぞって地震関係でした。 早い話関東にあまり関…

4月13日(水)

水曜日。 晴れ。 天気が悪くなる、と聞いていたが残業して帰る頃には関係なかった。 微妙に道路が濡れてるくらいなので定時でも関係なかったか。 先日マケプレで買ってたレトロゲームが届いてた。 SFCセーラームーン MDシャイニング&ザダクネス PCEドラえも…

4月12日(火)

火曜日。 晴れ。 なぜか寒い。 残業して帰る。 そうこうしてるうちにゴールデンウィークか。 いやまだ慌てる状況ではない。 どうせ寝てるだけ。 寝すぎて体痛くて喚いてる予感。

4月11日(月)

月曜日。 曇り。 風が強い。 残業して帰る。 最近クレジットからのプリペイドカードチャージでコンビニでの買い物をしてるせいかやたらと出費がかさむ。 ぽんぽん買ってしまうのが悪いんだろうな。 まあこれくらいで済むうちはいいか。 ただ給料日に無駄遣い…

4月10日(日)

日曜日。 晴れ。 休み2日目。 レトロゲームとは別に買ったガンダムブレイカー3をプレイ。 ちまたでは敵が沸きすぎ硬いで有名な。 アップデートで耐久性が悪くなったせいか序盤は小気味好く倒せる。 がっちゃんがっちゃんやってるくらいがいいのかもしれん。 …

4月9日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 たのしいたのしい月一の病院です。 いつもだとたいして混んでいなかったがこの日は違ってた。 いつもだと30分もあれば全て済んでいた。 受付して呼ばれるまで1時間。 薬が出るころには2時間にはなっていたろうか。 診察はもちろん5分…

4月8日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと帰る。 最近職場でやっかいごとがあってその対策を施している。 別に厄介なことに直接も関節にも関わってないんだがその対策に巻き込まれることに。 そのせいで仕事の進みが悪い悪い。 結果的に身に返ることだと思うけど…

4月7日(木)

木曜日。 雨。 朝からは降らない、そう聞いたんですが何故にこうなった? 残業して帰る。 疲れたな。 こういう時って無駄遣いしたくなる。 が、特に思いつかないので落ち着いておく。

4月6日(水)

水曜日。 晴れ。 寒い朝だが日中暖かくなるらしい。 そういう気温の変化、はた迷惑です! 残業して帰る。 段々背中というか腰の痛みが薄れていく。 ああ季節の移り変わりが終わりその季節になったのね。 さらに歳を食うと天気が予報出来るのだろうか。 帰っ…

4月5日(火)

火曜日。 びっみょうな雨。 残業して帰る。 冷える。 薄い上着は失敗した模様。 これで厚いのにしたら明日暖かくなるんでしょ?

4月4日(月)

月曜日。 曇り。 残業して帰る。 雨降ってた。 降るなよ。 小雨。傘なくてもいい。 じゃあ降るなよ。 帰ってとっとと寝る。 少し体を動かしてから。 もうね年取るとある程度動かしておかないと速攻錆びるのよ。 少しでも動かしておくと次の日楽。 楽なのに寝…

4月3日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 腰をいたわる名目でだらっとする。 うん休みだとダメだね、食べて呑んで寝る、という体たらく。 これでは体も壊れる。 だから軽く汗をかくまで動く。 具合悪くなる。 急激な運動もダメだね。 でも腰には効いたみたい。 多少動きがよ…

4月2日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 飯でも買いに行くか、あれれれなんか違う方向だなー、あーあっちのコンビニでいいか、 あーまーここまで来たら行ってくるか。 極パロディウス ツインビーヤッホー! ツインビーRPG それとスーファミソフトで 雷電伝説 ダライアスツイ…

4月1日(金)

金曜日。 晴れ。 そして新しい年度が始まる。 定時ということでとっとと帰る。 明日は休みだ。 dk1では製品版ランタイムは使えなさそう。 一応セットアップはできるんだけど、dk2のように位置のセンサーがないので ドライバが当たったとしても動いてくれない…