2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原付、今日もっかい見てみたら完璧にインテークマニホールドにヒビが入ってた。 キャブレター動かすとヒビがうごくうごく。 あかんなこれは。 とりあえず瞬着でみないことにした。 キャブレターのジェットニードルの位置をずらそうとしたら ニードルが外れて…

原付は二次エアーとガスが薄いっぽい。 もちろん素人見立て。 煙吐くほど濃い設定だと思ってたら、どうもオイルの噴出が若干多いのかもしんない。 二次エアーはもう亀裂かなんかだと思う。 とりあえずあとでニードル位置下げて、しばらく放置のプラグ交換し…

PSN、まだ復旧しない。 マジで時間かかるんか。 あんまオンゲーはやらんが、トルネとアーカイブスのチェックはしてたんだが それもできない。 最近気づいたこと。 去年の8月にヒンジ壊れ、液晶線入りのPentiumMの1.6GHzくらいかなメモリ768MBの NECノートを…

PSN復旧せず。

長くなってきました。 今週は無理なのかな。 イース3あたりでも買おうかと思ってたんだけどなあ。 原付の不調、若干復調。 スロットルワイヤーのびてるとこのキャブレターのフタが緩んでた。 1年くらい前にスロットルワイヤー切れて交換したんだが その時の…

先月11日の地震、大震災だが華麗にスルーしてたけども それなりにダメージはありました。 派遣先の寮と自分で借りたアパート両方があった時で ひとりでほそぼそ引越し作業をやっていたころだった。 地震あったときは寮、1階で家財道具ほぼなし状態。 布団が…

不便だな、意外と。 トルネのトルミル機能使えないと。 持ってる層とかぶってるんだろうけど、見たい深夜アニメが上位にくるから 予約録画忘れがない。 検索しても直近からだから、日の遅い放送の番組だと探すのがたるい。 いい加減PSN復旧して欲しいよ。 資…

投票。

引っ越して半年以上過ぎてたんだが、選挙権あるとは知らなかった。 集合ポストあるのも知らなかったのでまさか選挙の投票券であるハガキがきてるのも知らなかった。 ま、見つけてしまったので行ってくるかということで行ってきた。 小学校の体育館が投票所だ…

関東来たらアニメでしょということで適当に何か。 U局弱いことが引っ越してから知った群馬であったが、何故か今季からは ちょっと力を入れてるのか、明らかに群馬テレビの視聴時間が増えた。 今更かんなぎやられてもなあ、と思いつつ見てみると意外と面白か…

つーことで日記がわりに。

ついった、ダメだね。 適当な愚痴だけ吐いてしまって脈絡ないことばっかで。 なのですっぱりやめてボケ防止には何か書く、ということにした。 いや別に何か書ける才もないわけで、描くほうもないわけで。 結局は愚痴をぐちぐち言うだけだったりする。 ヤフオ…

今月やってたこと。

なんかほっとくと今月終わってしまいそうだから。 以前購入したPCエンジンアーカイブスの天外魔境2をクリアした。 さくさく進むね、これ。 ゲームキューブだったかな、リメイク版を発売時にやったんだけど なんというか、あれほど軽快さを大事にしてた作品…

仰げば尊し。

そういった言葉の意味すら知らず生きてきたけど 無駄に年を重ねるとなんとはなしにわかってくるんだね。 ということでそろそろ仕事をかえるべく考えてるところ。 ま、考えてるだけ、ね。 いやさすがに手取りで初期型PS3くらいでは食っていけんよ。 嫌なこと…

敵か味方かは自分で決めることだ。

タイトルに意味なし。 部屋借りて早1ヶ月。 未だにガスは契約してない。 何故かって? 利用開始に保証金1万円かかった上、月大体7〜8千円かかるから。 目下、部屋+水道料金の3万円と電気代、ネット回線代、携帯料金を 払うのがやっと。 今月は苦しい、来…

お久しぶりです。

見てる人がいるかわからんがしばらく放置してることに気づいた次第であります。 で、近況。 こっちにくることになった派遣の仕事は2月頭で終了、それから新しいとこ紹介してもらったが そこは5日で終了。 でもって単発の仕事をもらって3月中旬くらいから…