2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-12-31

土曜日。 晴れ。 大晦日。 睡眠時間は足りているのにいくらでも寝ていられるぜ状態。 やばいな。 時間が勿体ない? いやそうは考えない。 きっちりかっちり休んでおくのが来年楽になるから。 じゃ何か? 体力落ちるから。 年始にやられる。 楽になるのかやら…

2022-12-30

金曜日。 晴れ。 休み2日目。 今日も寝てる時間が多い。 流石にもったいないぞ。 そろそろ何かやるか。 と思いきや寝てました。 夜になってコンビニへ。 狭い路地にやたらと飛ばす車が入ってくる。 年の瀬か。 短い横断歩道すら歩行者が渡りきるのを我慢でき…

2022-12-29

木曜日。 晴れ。 疲れ果てて寝ていた。 そして今年最後の燃えるゴミを捨てそこねる。 やっちまったな。

2022-12-28

水曜日。 晴れ。 仕事納め。 支払いも今年のは済んだな。 借金まとめたし、欲しいものは買ったしであとは年を越すだけ。 何だかんだでPS5、買い戻せてよかったな。 休みはだらだら遊んで行きたい。 いやSteamもセールやってるんだよな。 その前にPCも新たに…

2022-12-27

火曜日。 晴れ。 眼前に迫る仕事納め。 ただそれは今日ではない。 長らく蹴っ飛ばしてきた支払いを済ます。 引き落とされただけだけど。 あとは一定額細々払っていきます。 それと増えたものを処分しながら。 残業。 こなして。 ほんとは早く帰ってきて明日…

2022-12-26

月曜日。 晴れ。 いよいよ仕事が納まる週。 今年は春先は仕事増えます。派遣もたくさん入ります。 その月末に半導体不足で仕事量激減、今までいた派遣を殆ど切るという。 秋近くになって仕事はこなさなくてはならない、残業だ休出だに。 冬、秋の意向と変わ…

2022-12-25

日曜日。 晴れ。 クリスマス。 休み。 くっそ眠くてほとんど寝ていた。 職場、半導体確保に目処が立ちました。 これから忙しくなります。 という話の割に忙しくならない。 ぽつぽつ辞める奴が出てくる。 そして、派遣と外国人が増えだす。 良い予感しかしな…

2022-12-24

土曜日。 晴れ。 寒い。 休日出勤。 イブに? イブだからだ。 予定なんもないしな。 生まれてからこのかた、クリスマスパーティも誕生会もまともにやってなかった気がする。 かと言ってケーキやプレゼントがなかったわけではない。 ラブラブなイベントは未だ…

2022-12-23

金曜日。 晴れ。 特には雨もなく。 結局昨日の朝使った傘は置き傘に。 クリスマスイブイブ。 街は、浮かれてるな。 定時。 なのでとっとと。 すっごく帰宅ラッシュに遭遇。 それでいて週末。 蹴散らして歩きたい衝動。 サクッと使いたかったじぶん銀行のカー…

2022-12-22

木曜日。 雨。 久しぶりに普通に降ってた。 これがところによると雪になってるのか。 定時。 もう疲れがね。 適当にイオン飯。 特に惣菜は買ってないけど。

2022-12-21

水曜日。 晴れ。 来週の今頃は仕事納めか。 残業。 こなして。 正直そこまで残業こなさなくてもいい気がする。 休日出勤やってればそこそこだし。 やれというわりに仕事は薄い。 それは前にも言ったな。 仕事の量が増えますって言ってる割に何ら変わらない。…

2022-12-20

火曜日。 晴れ。 寒さは進んでるがそこまで強い訳では無い感じ。 残業。 こなして。 締め日。 何だかんだで55時間はついたのかな。 金策と疲れの中、まあまあか。 あれ。 試しに出した3900Xまで売れてしまったぞ。 メイン機のCPUが。 さすがにこちらまで刷新…

2022-12-19

月曜日。 晴れ。 定時で。 とっとと。 もう下旬に入る。 ここで無理はしたくない。 有給使い切ってるので休むとマイナスだ。 という理由で定時にした。 残業やってほしそうだが仕事もそんなにあるわけではない。 ゲオアプリでPS5が当選していた。 今日まで。…

2022-12-18

日曜日。 晴れ。 休み。 早朝にPCを組んでました。 ASRock Z790 PG LIGHTNING DDR5 16GB x2 PCIe4.0 x4 SSD 1TB i7 13700k ASUS 簡易水冷 マザーを取り出してM.2のヒートシンク兼カバーを外してSSDを取り付け。 次にCPUを取り付けた。 ピン折れ怖いピン折れ…

2022-12-17

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 これでそこそこ。 疲れと金策やった割には稼いだ気がする。 昨日来なかったSSDが到着していた。 しれっと今日の輸送になってる時点で確信犯(誤用)でしょうね。 仕事中どうするか考えていた。 RX7900XTを買うかどうか…

2022-12-16

金曜日。 晴れ。 サボるか迷う。 午後半休。 通院。 先月少し良くなったが今日は少し悪かった模様。 特に何もしてないからなあ。 逆に言えばここ一週間は大人しくしてたので先週病院に行ってたらもっと悪かったのかも知れないが。 今回行かないと年末休み直…

2022-12-15

木曜日。 晴れ。 寒くなった。 まあ月の真ん中になってしまったし順当か。 残業。 こなして。 イオン飯。 適当に。 なんかPCパーツ届いてるんですけど。 そんなお金どこに。 多少のボーナスはあったわけで。 負債はまとめたし。 i7 13700k Asrock Z790 PG LI…

2022-12-14

水曜日。 晴れ。 残業。 多少はね。 Oculus Quest 明日には届くだろう。 あとは出品者の対応次第。 ファームが古いからか、途中からフェイスブックアカウント必須の影響か、単なる故障か、こちらの不手際か(スマホでペアリングコード入れるだけだし)、設定の…

2022-12-13

火曜日。 晴れ。 Oculus Quest 初期設定のペアリングできない問題は出品者に投げた。 が、こちらが試したことを提案してきただけだった。 さすがに返すしかないねこれは。 定時。 とっとと。 燃えないゴミの日が翌日なので纏める。 結局読まない単行本を棄て…

2022-12-12

月曜日。 晴れ。 寒さ的には然程変わらず。 中旬になり更に、となると思ったのだけど。 定時。 やることがあってね。 残業やれやれなんだが仕事が減ってきた。 減ってるけどやれ。 できるわけもなく。 帰りにジェネシスミニ2を受け取る。 27日に入荷するAmaz…

2022-12-11

日曜日。 晴れ。 夜中にサッカー見たのは失敗だったな。 日中ほぼ寝てたわ。 9時すぎに電話で起こされる。 一括返済の連絡。 思ったより大した金額ではなかった。 結局長く払うとそれなりになるのかも知れない。

2022-12-10

土曜日。 晴れ。 金策はしたが払う方の利息が気になるな。 流石に1.5倍にはならないだろうけど、よくわからんのが怖い。 まあその時考えるか。 しかし揃いも揃って同じ日に総額出しますって。 手放さないとならないかなと思ってたけど、取り敢えず存続してる…

2022-12-09

金曜日。 晴れ。 未明に少しの賞与が入っていた。 給料数ヶ月分とか貰ってみたいな。 とはいえ賞与の話出てなかったんだけどな。 半導体不足で春から秋まで仕事薄くて、冬のはどうなるかわからないって感じだったんだけど。 定時なので。 とっとと。 イオン…

2022-12-08

木曜日。 晴れ。 寒さは着実に。 残業。 こなして。 イオンで適当に。 昨日と同じだな。 ジェネシスミニ2、ようやく当初の価格かそれ以下で買えた。 いや買うなよ。 ま、まあ、必要経費だな。 魔法使いの夜はどうしようか。 って、なんでメルカリでそんな安…

2022-12-07

水曜日。 晴れ。 寒いが昨日と同じくらいか。 残業だ。 こなして。 イオンで晩飯調達。 適当に。 金策。 取り敢えず今のばかみたいな支払いは無くなりなだらかになることが決定。 しばらくは大人しく生きていこう。

2022-12-06

火曜日。 晴れ。 朝、出掛け。 路面が濡れていた。 雨降っていたのか。 残業。 こなして。 寒さはさらにギアを上げた感じ。 ただまだ通常で耐えられる、が、更に進むと貫通してくるだろうなあ。 金策。 確認事項の連絡。 支払日だ繰り上げ返済だの細かい説明…

2022-12-05

月曜日。 晴れ。 残業しろと言う割に仕事がなかった。 なら、ね。 定時。 金策の件。 書類は確認した。 本審査はこれから、だそう。 イオンで適当に晩飯調達。 喰らって寝る。 夜中に置き出す。 延長に入ったところで寝ることに。 そして熾きてから結果を知…

2022-12-04

日曜日。 晴れ。 朝、買い込んで日中引きこもっていた。 10時前に例のものが届いた。 PS5 ゴットオブウォー同梱(DLコード)版 Joshinのメール配信限定の抽選 グレイシャーホワイトPS4スリムと入れ替え。 本体だけ出してあとは仕舞っておく。 パッドは前に買っ…

2022-12-03

土曜日。 晴れ。 少しずつ冷えていくな。 日中も上がりづらく、いや昨日は割りと暖かったな。 休日出勤。 こなして。 イオン飯。 適当に。 特にいい時間でもなかったので。 Joshinよりメールが届く。 PS5抽選の当選。 え。 ここにきて先月無理やり買ったRX69…

2022-12-02

金曜日。 晴れ。 起きたらスペイン戦後半。 1点追う展開。 まあここから大量失点かなあ。 え、寝起きに同点ゴール。 ホントか。 とはいえ仕事に行く準備。 風呂。 出てくると逆転しとる。 ホント? 通勤中に決着。 ホントに勝ったぞ。 え、なんで、 コスタリ…