2019年9月14日

土曜日。
晴れ。

すっかり朝は涼しくともすれば寒い。

休みなので休み。
だらだら。

メロンブックスで先月19日に頼んでたものが届く。

ほぼ一ヶ月?
長いな。

コールバックを依頼してたひかりTVから電話。
使えないので解約を頼む。

仕方ないね。

フレッツ光は金曜日の真っ昼間に電話したからいいや的な対応だったので改めて自分メールフォームから連絡。
クレームを入れるとなかなか切断される状況にならない罠。

歯が痛い、よし行くか。
痛みが消えた、だと?

みたいな。

まあそこは確実に虫歯だからはよなおせという話ではあるが。

VDSLモデム、短めのモジュラーケーブル、部屋のコンセントとつないでから改善はした。
が、たまにしか放送してないFODのゲームセンターCXの時にぶつぶつ切れるのはいただけない。

ここはたいしたことができなくても文句は言っておく。
なんせ最近の契約だと安いのに前々からだと高いままという謎のNTT東日本だからね。

さすがに信頼がないから半年契約の賃貸で光を個別にひっぱるのは論外だし。
今だと普通の更新も可能だろうけど、更新手数料かからない今の契約は魅力ではある。