8月18日

月曜日。
はれ。
燃えるゴミの日。
疲れてたのでとっとと定時で帰る。

帰ってきたら元気になったのでゲーム。
ptのクリアを目指す。
大体の情報でクリア目前ぽいが条件が発生せず小一時間やってやめる。
分かり切ってる恐怖であってもいきなり向かってくる幽霊にびびる心が折れかける。
そのあとで風のタクトお試し版をプレイ。
前回から1週間経過していた。来月5日までにどこまで進めるのやら。
さらわれた妹救いに島に乗り込んだはいいが巨鳥き放り投げられあわれ海の藻屑に、ならんでひとりの手漕ぎボートのような生き物に救われる、ってなところまで進んだ。
ゲームキューブ版ってたしか舟でいく最初の街でやめた記憶がふつっと湧いた。
多分そうだろうな。
次にゼルダ無双
トライフォース奪われたところまで進める。
イージーだと小気味良く進む。
バサラ3の簡単で飽きてくるのと違ってモチーフのせいか楽しめている。
バサラ3も簡単で凪倒せるのは楽に爽快感でてきてよかったなと思ってたんだけど、PS2版からの重量感がなくなって手応えが軽くなった分、即効面白味が消えてしまったのよね。
体験版だけで十分だったのかもしれん。
でも無双って東西南北はいいとして南南西とか細かくなるとミニマップでわかっていてもそっちの方向き行きづらくて困る。
拠点とるにも味方が多く入ってこられると敵の出現数が少なくなるのかなかなかゲージを減らせるほどでてこなくていらいら。
置物の味方ならあとででてきてくれよ。
あとは操作性というか、キャラの移動量かな、かなりクイックなのでバタバタするのが安っぽい。
これは無双全般だから仕方ないけど。