8月3日

 
こないだの1週間休みが明け、仕事をこなし、そして休日。
4日出て2日休みなのだが、今回は調整が入ったので3日出て2日休み。
 
まあ、普通に疲れたよ。
きっちり残業やってきたのでそれなりの内容だった、はず。
 
来週は夜勤か。
 
正直、給料的には夜勤が残業しなくても、残業してるようなもんでおいしいんんだが、
日中家にいることを考えると電気代的にはおいしくない。
 
少なくてもここ1ヶ月は日中、微小でも微弱でもエアコン稼働してないと軽くしねる。
 
そういや寝たきりで動けない生活保護の老人がぜいたく品とか言われて
エアコン撤去された話があったなあ。
 
たしか九州あたりだっけ。
ほんとあのあたりって治安どころか行政まで腐ってる印象しかないよ。
 
飲酒運転日常茶飯事で轢き殺していても反省する気が全くないのがデフォで、
気に入らない首長がいれば射殺だもんな。
いやいやほんとにこえーよ。
 
行ったことのない地域の悪口は程々にしておこう。
ほんとにこわくなる。
 
住んでた地域の話するなら、北海道?
なんというか夢もって移住してきた人たちって多いと思うんだ。
それに比例するかのようにその残骸というか夢の跡が多い気がするよ。
 
なんだか怖い話ばっかりだなおい。
 
これもひとつの怪談はなしになるのかな。
ならんか。
 
さ、すっかりネタも冷えきったところで
ゲームでもやるか。
が、ドグマは一回クリアしてしまって完全に止まっちまったなあ。
 
すでに140時間以上プレイしてるから飽きが来たといえばそうだろうな。