12月31日

水曜日。
はれ。
今年最後の日。

去年の8月にバイトのような派遣からもう少し稼げる仕事に切り替えるも
2週間程度で辞め、それから紹介された仕事が年越しても続くとは思わなかったな。
 
基本続かない仕事はだいたい事前の情報と違う内容でしんどいのばかり。
それでいて時給は控えめ。
 
取り敢えず今の仕事の期限は来年3月。
そろそろ仕事の忙しさもなくなるだろうからまた探さないとならないかな。
結局ここもどれだけ仕事を覚えてもこなしても給料は上がらないし、期限も最大3ヶ月でしか
延びないので1年のうちに何度も求職考えないとならんし。
 
今年は四捨五入しなくても年齢が40になってしまった年でもあった。
 
それでいて本格的に体が壊れ始めてきて運動と食べるものって大事なんだなと気づいた次第。
 
やっぱり少しずつ変化が訪れると怖くなるけど、
それが当たり前になってくると、老いだし仕方ないか、ここまで生きてこれたし
動くうちならまだいいか、とか段々終わりに対して許容できてくるというか、年をとるとこうなってくんだね。
 
ま、それでも趣味にはそれなりに楽しんでいくつもりなのであっさり棺桶に入るつもりもないわけで。
 
ドラクエ10でものらりくらりプレイして年末年始を過ごすとします。