11月5日(木)

木曜日。
晴れ。
残業して帰る。
帰ってからなぜかおでかけ。
SFCシムシティイース3、ガロスペなど、レトロフリークカートリッジスロットの動作確認用にアドバンスのマリオアドバンス4、GBCマリオテニスを買ってきた。
コンタクトスプレー凄いなって感じで全て認識。
あとマリオテニスの出来の良さに驚いてた。
3ds版、たいして進化してないのを感じた。
初めて触ったシムシティを久しぶりにプレイしたらそんなに遊んでなかったけど当時の感覚が蘇ってきたのも良かったな。
カートリッジに91年とか書かれてたけど忘れよう。
ガロスペは見た目良くできてるけどレトロフリークのせいなのか音がイマイチ。
ゲームスピードも若干早いような。
最初の相手にしたアンディがやたらとアグレッシブ。
そう言う意味ではスト2って上手いこと作ってたんだなと再認識。
アーケード版を先に見てて、SFC発売時飛び道具ガード時の反動とかなんかおかしいじゃんとか思ってたような気がする。
もちろん音の鳴りやキャラパターンのカットなどだいぶミニマム的な印象もあった。
それが今見るとなんか違いあったっけてな感じ。