11月4日(水)

水曜日。
晴れ。
定時で帰る。
無性にファミコンのチャレンジャーがやりたくなり買いに行ってきた。
108円のジャンクでそこそこやりたそうなソフトがあったのでいくつか。
逆転検事2も安くなっていたので買ってきた。ゲオだと1800円はするのに540円かよ。
これはジャンクじゃないです。
ジャンクはSFCのスト2ターボ、聖剣2、スーパードンキー、ぷよぷよ幽遊白書2、英雄伝説1。
もちろんコンタクトスプレー後全て認識。
チャレンジャーは普通売りの割にやたらと端子が汚れてた。
これが800円て高くない?
今回買ったのは特に認識不良起こさなかった。
5本も突っ込めば1度や2度はunknownかちゃんと入ってないとエラーが出るんだけど。
英雄伝説1、PC版をきっちり作りましたって出来。
そのためか移動補正が強すぎて壁に当たると止まらず行ける方向に勝手に進んでしまう。
あれはキーボード操作メインの時ならストレスが薄くなりそうな機能であってパッドメインなら角の引っ掛かりをかわす程度でよかったのでは。
解除設定でもあるのかね。
天外魔境2のように。
あるき、セリフなどの設定項目はあったんだけど。
そういえばあれだけ腐るほど売ってた天外魔境ZEROがなくなっていた。
逆にドラクエ56、FF456がやけに目につく。
あ、エルファリアは結構です。