10月23日(月)

月曜日。
雨。
 
通勤時、雨はそれなりだが風はまだ然程は。
 
取り敢えず電車も動いているな。
 
台風ということもなく、ちょっと雨と風が少しでてたなかな、程度でした。
 
電車も止まらなかったし遅延もなかった。
 
残業して帰る。
 
帰ってから少しGTSをプレイ。
VRレースを。
 
やはり臨場感凄いな。
これでハンドルあったらほんとに運転じゃん。
 
確かにここまでやっちゃうと教習用に作れそう。
 
死角から子供が飛び出して来たら確実に引いちゃうやつ。
 
閃の軌跡3を少しプレイ。
現在4章。
 
自由行動日夜、だったかな。
 
それが終われば訓練やってまた演習という流れ。
 
目下の懸念材料のバカを気取ってるのは、
演技なのか洗脳なのか元々なのかわかる、はず?
 
そういえば不穏な空気巻き込まれたのが居たけど、
このシリーズ、何か起きた時の種明かしが異様に遅いから答えが出た時はそんなんあったな的な感想しか出てこない。
 
軌跡シリーズダメなところ。
 
圧倒的強さで戦闘に勝っても片膝つかせるか何故かこっちが瀕死に。
 
やたらとNPC強弱理論。
いくら強くなっても追いつけない。
多分続編で出て来たら強くなってそう。
 
シナリオにスッキリしない。
その理由として終わらせてもまとまらない。
そしてとっちらかったまま。
つまり追い詰めても逃げていくルパンのように引くため徒労感しか残らない。
 
やたら世界観の単位を使いたがる。
その割に料理の名前など普通だったりする。そこはオリジナルの名前考えて詳細でパエリアとかチーズケーキとかわかるようにすべきでは?
 
台詞回しが頭いいんだか悪いんだかわからない、これが最大のポイントかもしれない。
まあここは好みによるけど大抵の場合、もうちょいなんとかならんのかと思うかと。
 
ゲームの処理速度はこなれて来たが話の作りが一向にこなれて来ないこのシリーズ。
 
終わるのは無理だと思います。