12月30日(土)

土曜日。
晴れ。
 
寒いが昨日よりはって感じか。
 
休み3日目。
 
ゼノブレイド2 を進める。
いやあなかなか乗ってこない。
 
迷いやすい、レベル高い敵ほど喧嘩のバーゲンセールとまあ悪いとこそのまま。
 
それでいて細々とこちらが専門用語満載の書物を読破してるかのごとく散りばめてくるので何を示しているのかさっぱり分からねえ。
 
ff13の専門用語だらけの解説の方が分かりやすいわ。
批判してた連中がこれを持ち上げる意味が本当にわからん。
 
なんか以前書き込んだ感想となんら変わらん気がするのは気のせいだろう。
 
悪いところだけではないんだよ。
ただまあ騒いでて持ち上げてる連中へのブーメランさ加減が的確すぎて失笑よりもストレスを感じる。
 
これはゲームの遊びづらさに対してだが。
 
とはいえ流石にプレイ時間20時間超えてくると多少はリズムを掴めてくる。
 
 
 
数日前にフレッツ光契約してると入れる
フレッツ光メンバーズクラブのポイントでギフトと交換してた。
 
以前はiTunesカードやニンテンドープリペイドカードが交換対象だったがそれもなくなり、
個人的な価値が回線費用に充てられるだけになっていたポイント制度。
 
そればかりではもったいないということでグルメ系のものに手を出して見た。
 
かと言って生物頼んでも調理する場はないので菓子折りにしておいたが。
 
それでも年末年始。
交換商品が届くのは年明け、
早くても七草がゆより後だろうと思ってた。
 
頼んだの25日くらいだったか。
今日届いた。
 
一週間かからなかった。
そんなに早いんだ。
 
前交換対象だったChrome castは軽く数ヶ月コースだったぞ。
 
あ。
今思い出した。
そのときもらえたプレイストアで使えるポイント先月で期限切れだった。
 
まいいか。
特に欲しいものなかったし。