2019年7月12日

金曜日。
曇り。

路面は濡れてるが今の所降ってないからその天気で。

ちょいちょい小雨がぱらつくも気付くと消えていた。
傘いらず。

定時なので定時。
帰る。

ここまで無駄遣いするとほんとすげーなと
我ながら思う。

今日到着予定。
夕方前には時間帯指定も可能に。

それにしても昼間で問い合わせ番号が反映されないこともあるんだ。

はい。
お急ぎ便ながらトラブルの前振りがここにありました。

21時過ぎても来ない。
というか未だに輸送中。

ん?

荷物は出荷され配送まで渡ってるようなステータス。
だが配達に変わらず。

やらかした?
12日到着の荷物は12日に来ませんでした。

カスタマーサポートに連絡。
おかしいですねえ、
これからお伺いに、
ひょっとしたら明日朝早く、

数分後、注文履歴を見ると遅延発生、予定日が4日程幅が取られていた。

遅れるならインテルにこだわる必要無いんだよね。
結局待ちと変わらなくなるから。

それならRyzen入荷されるのを待つよ。

ゲーム機やソフトと違って、ほしいと思ったときに買わないと
どのタイミングで値動きするかわからないから後悔しないように買ってるのに後悔させられるのは勘弁して。

結果として終日来ることはなかった。

2700Xのメモリを8GBx4に変更。
2080SLI を5700XTに変更。

5700XT、ようやく換装した。
結構速いぞ。

まあ程なくして2060や2070のSuperが出るんですけどね。

端子はディスプレイポートx3、HDMIx1という構成。

もはやアナログどころかDVI までなかった。

とはいえワンスロットにできるほど小さくはならないか。

しかし、ドライバディスクすら付属しないか。
400から500メガバイトほどを低解像度でダウンロード。

インストールはあっさり終了。
思ったより簡単。

今までのRadeonの難易度が高過ぎた。

でも躓いたところはあった。
オキュラスとモニターに繋いでるのだが
HDMIケーブルから出力されないされない騒いでいた。

たがらそっちはオキュラスなんだってば。
USBのスイッチでオフにしてるから認識されないからヘッドセットに表示も行かない。

使ってるモニターもHDMIだったのではまった次第。

こっちはディスプレイポートケーブルを変換してるんだった。

何という無駄な時間。
デリバリープロバイダのせいだね。