2019年7月25日

木曜日。
曇り。

昨晩の思案案件で30分寝過ごす。
アラーム、サボりやがったな!

30分前に着くからさしたる問題でもなかった。

残業。
こなして帰る。

筋トレこなす。
Emsはどうなった?
野菜、暫くまともにとってない。

さて、こないだ買ったメルカリコルセアメモリ。

パッケージの2枚使用ならなんの問題もないのに
別のパッケージの2枚も合わせると不具合がでるという。

そのパッケージだけなら何度やってもエラーはでない。

とっとと手放すか。
その前にマザー買わんと。

G4900が載るのを。
z370taichiのせいで無駄にお金がかかったから回収しないと。

不具合の検証してもAmazonは一銭も金出さないけど。

まさか普通にメモリスロットの故障とは。
メモリのocでもやってたのかね。

非常に良いで売りに出すなよ。

適当に安いマザーを探す。
特にヘビーに使うわけでもないので。

12kもだせばそこそこの買えるなあ。
は、15k も出したら普通に使えるのが買えるのかよ。

となると10kも出せないな。
そこまでならSLI対応とか買ってしまいそう。

G4900動けばいいしな、ということでH310マザーを購入。
ついでに安いキーボードも。

こいつにコルセアメモリ突っ込んでもう一回memtestしてから放流しよう。

そうこうしてたらGCCXが始まった。
ここ2回くらい見逃していた。

そんなに見逃すと契約の無駄のような気もする。
録画もできないし。
一応するけどさ。

アテナか。
もう少し、調整できてたら良ゲーだったんだろうなあ。

カセットテープのしゃべりに年代を感じる。

話を戻してマザーボード
とりま、G4900だけに絞って考えた。

昨日までは9900k載せられてSLIもいけないとなー、
なんてのがよぎってたが無駄にお金使う必要もないし、そこまで高いCPUも載せる気がないし改めた。

きちんと方向転換できて良かったと思う。
どうせ来月は来月で無駄遣いするだろうし。

年末まで余計な金が無いんだからおとなしくしろって話ではあるけれど。

来月は3900Xが欲しい。
メモリは3200MHzの16GBx4 あるのでこれを9900k と分け合う。

2133MHzの8GBx8が余るので、コルセアのをx4は確実に手放して残りのx4をどうするか思案中。

全部手放しちゃうとG4900 用のがなくなる。


今の所は、
9900k、16GBx2、RTX2080SLI、970evo250GB。
3900x、16GBx2 、RX5700XT、M.2 500GB。
G4900、8GBx2(x4)、SATA SSD、BDドライブ。
の予定。

2700xも手放すかな。
メモリと合わせて25k以上になると嬉しいかな。

都合3台。
だが、Windows10homeのライセンスがまだ一個ある。

因みにイオシスの例のタブとPCBM10もあるから
Windows10だけみたら5プラス1になる。

まあ使いこなしてないが。