2019年7月29日

月曜日。
晴れ。

朝から暑い。
こりゃひでえ一日になるぞ。

もう11時になりそうだけど。

出品してたメモリが売れた。
時間差で売れるようにしてたら同じタイミングで出て行った。

なんだそれ。

ついでに出してたRyzen7 2700Xも売れた。
マジで?

メモリはとっとと郵便局から出した。
匿名発送で、なんか設置してる機器を使うらしいがない郵便局だったので
窓口で対応。

メモリ出品、もう少し待つべきだったろうか。
なんか高騰傾向らしいし。

アパートの更新書類を持っていく。
事前に電話くださいね、とあったから電話していくも待たされる。
次から電話いらんね。

Ryzenは後ほど発送。
こっちは郵便局関係ないので。

取り敢えずX470MasterSLIが動かなくなったのでRX5700XTをG4900に持ってきた。
特に問題なく動き出す。

H310
G4900
RAM8GBx2
SATASSD240GB
RX5700XT
BD
600W
という構成に。

まあ3000番台のRyzen来たらまたグラボなしになるけども。

OculusQuestでビートセイバーを久しぶりにやる。
エキスパート、もう振りまくりじゃないと間に合わない。

こんなにしんどかった?
30分もやったら汗びっしょり。

SEKIROをやる。
霧の中の続き。

あれだけ迷いまくってたのによくよく見ていくとそんなに広くない。
そして崖にすり寄って歩く場所の手前でようやく道を見つける。

wiki見ながらでこれだけ迷うオレっていったい。

結論を言うと建物の中がゴール。

隠し森に入って進むと鳥や平田屋敷で見た敵が何人か出てくる。
すると神社のような建物があってその中に入ればいいんだがこのままでは入れない。

簡単に言うと屋根に穴が空いててそこからになるが、
鍵縄でかけられない。

この場所の地形を利用しないとならない。
まわりまわって高台を目指せということ。

が、霧の中でそれを探すのが一苦労。
おまけに急に現れる敵で強まってるはずなのにあっさりやられる始末。

霧の中さまよってるわかると思うけど崖にすり寄って進む場所があり、これがポイント。
これをそのまま進むと最初の方に出るのよ。
NPCが座り込んでる場所。

この崖のところに行くには鍵縄を使う必要がある。
枝に飛び乗るわけだけど飛び乗ったら視点を変えると道がある。

あっちに行けばいいんだ、高いから飛び乗って、よし着いた、なんて視野の狭いことをやってると
いつまでたっても彷徨うはめに。
彷徨ってました。

そっちに行くと平田屋敷にいたどぶろく持ちの中ボスに似たやつがいる。
スルーはできる。

手裏剣で回りのサルを倒して、そいつらより高いとこにいるサルも片づけてから
月隠の飴を使ってなるべく後ろをとるように近づいて一忍殺。

あとは弾いて体幹削ってやっつけた。

簡単に書いてるが2度ほどやられた。
弾いて連撃を与えてなんとか倒した感じ。

連撃はL1R1同時押しのか形代使う方。
とはいえスキルを覚えてないと使えないけど。

そこから奥に進むとつかまれる場所、鍵縄がかかる場所があるので
辿っていくとさっきの建物の屋根に出られる。

長かった。

が、ここからが本番。
これだけの回り道をさせて中ボス配置してることを考えると強敵。

梁から見下ろし位置なので一忍殺は先に取らせてもらえる。
問題は次。

ん?
思ったより攻めてこない?

連撃。
連撃。
あ。
あっさり体幹溜まった。
忍殺。

終了。
あれ。

場所と途中の中ボスが強敵でした。