2019年8月1日

木曜日。
晴れ。

まだ夜明けではない。
熱帯夜。
寝れん。

昼寝しすぎたか。
それも理由の一つ。

16GBx2のメモリ、今日届きます。
コルセア8GBx2のmemtestをやっておくか。

コルセアメモリ、特に問題なし。
特にというか問題がみつからなかった。

午後になってメモリが届く。
なんか光るやつ。
それで3200MHzか。

高騰しだしたんじゃないのか。

やはりmemtestを行う。
問題は出なかった。

この手のメモリ、OCで使ったり4枚使ったりしたときに
挙動が怪しくなるので今の段階だととりま2枚で動く、だけの確認しかできない。

とはいえ使えると判定。
光るやつなのでX470MasterSLIに挿す。

X470MasterSLI
3200MHz16GBx2
M.2 500GB SSD
RX5700XT
750Wシーソニック電源
という組み合わせで3900Xを待つ。
3950Xになる可能性も出てきたが。

そんなに無駄遣いしたくないぞ。
まあ8月になってもしてる始末だしなあ。

SEKIRO。
梟と戦う。

その前にその下の道場にいる奴と戦闘。
って、こいつに戦闘を仕掛けると2対1になるんですけど。

え、もう一人は単に配置されてる雑魚なの。
なんてはた迷惑なところにいるんだ。

なるほど、傀儡にすることが可能か。
というか侵入してるのにどっちも気づかないのかよ。

2対1になると途端に簡単でした。
でも一緒に攻撃するとやたらずれるわ、相手の攻撃もろに食らうわで
波長が乱れるので傀儡が倒れてから手傷を負わせてから戦いました。

道場いかないで外から向かったからイベント始まって驚いたが
順序をとった。

こいつ平田屋敷で倒れたんじゃないのか。
そういえば生きていたのか的なものいい。

まぼろしお蝶だったっけ、あのあとの強襲ってこいつ?

何はともあれ戦う。
ん?
獅子猿に比べれば楽じゃね?
なんとかなりそ。

杞憂でした。
相手側の。

勝てねえ。

そうなった場合どうするか。
相手の行動を把握する。
手に力を入れない。
体を傾けない。
回復ゼロでもあきらめない。

レースゲームじゃないんだから体が動くって。
プレイヤーが躱しても躱せるわけがない。

20回はやられたか。
時折稼ぎプレイしたりして気を紛らわせた。

そしてその時がやってきた。
行動があまり変化しないので前半で対処ができるようになってると
回復薬少なくてもなんとかなる。

まあなくなったのでひとつしかない全快薬使ったけど。

相手の10の攻撃から身を守って1の攻撃でちまちま削っていく。
ちりもつもれば、の精神が必要。

一気にけりをつけられるゲームではない。
相手を知り己を知ってようやく前に進める。

毎回なのでしんどい。
が、突破できた時の歓び。

いや悦び
まさしく愉悦。

ほんとにやりがいがある。
発売されてから結構経つんだがクリアに向かってる、はず。

筋トレこなす。
EMS、どうなったんですかね。
野菜はほどほど。

体力は長期休みのわりに維持できてる模様。
毎度のことながら後半だらけて仕事始まると持病の前に〇ねる状態になるんだが。

ダンベル何キロ持てる?はいい方向に進んでるな。