3rdDays

 
サードと言いながら連休にしたら1日目なんですがね。
 
とりあえずゲームソフトで5000円弱稼いできたよ。
これで金曜日以降暮らせるよ。
 
今の手持ち2100円だけど。
 
あれだね、久々に長い一日を味わったよ。
特に出かける用事もないと体持て余す持て余す。
 
今日してたこと。
ガンダムSEEDデスティニーとシャッフルの動画をだらだら見てた。
 
デスティニーは追って見てたときはすごいスカスカ感と総集編、使い回しの多さに
げんなりしたが、改めて見直してみると割と見れるもんだね。
展開知ってるし、当時はそこしか見るとこないじゃんてなところも
時間が経ったからなのか思わず見入ってしまった。
 
まあ要所要所の見せ場があるからなんだけど、もうちょいその見せ場の前から
ちゃんとやってりゃ良かったのにね。
何故にあーも使い回しの画だらけで1歩あるいて3歩下がるような展開だったのだろう。
 
いや知ってるよ。
監督がアレだったわけだからな。
週刊連載の漫画じゃねーんだからネームで週の大半もってかれたら
やりようねーもんな。
 
シャッフルは序盤すげー楽しんで観てたの思い出した。
これは1クールで良かったよね。
なぜに2クールやったんだろう。
 
絶対ハーレムエンドでいいのに無駄に収束していく後半が非常につまらなかった。
それなら1クールで各キャラ紹介話だけで2期含みで終わらせたほうが
よっぽどセールス期待できたと思うよ。
 
個人的判断としてアイキャッチが変わってからつまらなくなるので
それまでがいいかな。
 
最終話だけ見返したけど、結構面白いつくりにはなってるんだよね。
それだけに残念。
 
ま、もともとめちゃくちゃな世界設定なんだからそのへん考えてシナリオ
練り直せばよかったのに何故に安っぽいドラマよろしく型にはめちまったんだろう。
最後まで面白いアニメなんてわずかだしなあ。
 
このあたりにもいたんだなホワイトストーンズミノル。