群馬テレビ

で、見られる土曜日のアニメ。
 
DOG DAYS
 
特に不満も期待もなく毎週見てる。
あまり異世界ものは好きじゃないけどなんとなく継続。
異世界ものってやりたいものの導入がめんどうだからそれでいいか的なのが理由。
 
画と動きがきれいなのはいい。
これくらいで禁書目録とかやってくれたらなあ。
あっちは原作が人気あるのにアニメの作りがシナリオ的にも画的にもイマイチなのが勿体無い。
 
さておき先週からお色気要素が強化されつつあるけど
この手の可愛らしい絵柄だとあまり必要ない気がする。
 
一話完結のような体裁で作れそうなんだけど毎回終われそうなところでひっぱるねこの作品。
 
 
かんなぎ
 
今となっては過去の人となった監督の作品。
らき☆すたで降ろされたりしたがこの作品はほとんど未視聴だった。
理由は田舎じゃ放送してないからだよ。
 
CSかなにかで1話だけ見た覚えがあるけどその時期が原作で中古とか騒いでたころ。
途中だったしあまり興味もわかなかったのでさらっと流し見。
 
ところが改めて見てみると意外と面白い。
細かいギャグが多すぎ。
小道具も凝ってる。
あきらかにこないだ放送してたフラクタルよりよく出来てるよ。
 
とかなんとか見ながら書いてたらカラオケ回でらき☆すたの面々が出てた。
どっちが先かわかんなくなったよ。
 
いやこの作品、ナギ様だけ輝いてるのかと思ったら学校の先輩とかの
サブのキャラの個性がよくでてる。
 
後地味にエンディングの曲がいい。
なんか心に響く。
なんか戸松遥に響いたよ。
 
まあらき☆すたのエンディングはひどかったけど。
カラオケでの懐かしソングからなぜに白石稔アワーなっていったのだろう。
アワーの時はもう監督関係ないと思うけど。
 
 
とまあ土曜日はこの2作品。
他にめぼしいものはあとで。
 
っておい!
なんだこのエンディングは!
 
 
こういうセンスがあったのにどこいっちゃったんだよ・・・。