機動戦士ガンダムAGE

 
個人的には、はい?
 
商業的には、まーいーんじゃないの。
 
てな感じ。
 
 
今まで子供と大人の間を狙ったかのような展開だったから致し方ないと思う。
1stあたりだと子供にガンプラが大ヒットしたけど、今じゃそれもないからね。
 
でもレベルファイブがらみだとダンボール戦機ともろかぶりなのが気がかり。
やることが決まってたんならどっちかキャンセルすべきだったんじゃないかなと。
パッと見どっちも似たような絵柄が気にかかる。
 
で、ガンダム
換装システムかと思ったらパーツ自体交換なの?
どう見てもオーズだよね、今なら。
ま、バンダイだからいいのか。
 
あの母艦、なんか変形しそうだねぇ。
 
 
とまあPVみたインプレッションとしては、
子供向け、シンプルなキャラの絵柄、というふうにするならもっとシナリオは簡素でもいいんじゃないの?
単純に対立しててレジスタンスのごとく立ち上がって戦い進んでいく、で。
 
いきなり母親死んで叫ばれてもあの絵では説得力がないよ。
というよりダンボール戦機もシリアスぽくないのにそっち路線で行こうとしてるし
下手したらこの作品混在しあって見てる側わからなくなるじゃないのかな?
 
ただどういう展開にしろ、いろいろ機体やパーツが出てくるなら、それぞれきちんと活かして
描かれるならいいと思うよ。
 
デスティニーはひどかったから・・・。