平日の休み

 
まー金もないので家でぐだぐだ。
ほんとこの間お米を買っといて正解だった。
ケチャップごはんがうまいわ。
 
結構前に買って放置してた、新約とある2巻を読了。
 
死んだと思ってた想い人が戻ってきての話だったので色々楽しみであったが
その楽しみなところはマイナスにぶれるほどつまらなかった、というのが序盤の印象。
 
いくらでも面白くなりそうな部分がびっくりするほど表現空回りであっさり終了。
こりゃ2巻はハズレだな、と積んでおりました。
 
やるこたないので積んでた本に目がいき、じゃ、ま、とりあえずもうちょい読むか、てことですすめる。
 
どうも色恋沙汰の部分の表現が個人てきに合わないだけなので
それ以外の進展で読見進める速度があがるあがる。
 
ジェットコースター漫画といったっけ?
スプリガンのようにバトル連続で進行してくタイプの。
 
閑話休題、よりも何かに向かって突っ走ってるのが面白い作品なんだなと実感。
 
終わってみれば、あれほどつまらんと思ってた評価が面白かったに傾いてた。
 
まあ、説明回のような内容でありながら核心にほとんど触れないという内容だったので
読み終わった満足感はあっても、充足感が足りなかったかな。
 
三者三様の能力で立ち向かっていくように仕向けられた展開は普通に楽しみだ。
 
ま、ここいらでどれだけの女性がなびいてるのか整理してくれるとわかりやすいんだがね。
 
そういや白刃取りは結局成功したのだろうか。
次巻でこっそり退場してるなんとことはないよな。