iモード

 
立ち上げメンバ−がVITAの話をしてたらしいけど、
偉いの?
 
オレは忘れてないぞ。
あの糞使えねーころのiモードは。
 
ファンタシースターユニバースのオンラインより程度の低い負荷しか考えてねー仕様。
かなりの契約者いる中でiモード用のサーバーが片手の指でもダブルスコア以上で余る数しか用意してないとか。
 
先見のできないやつが偉いんだから凄い世の中だよなあ。
 
スタートでごちゃごちゃ言うならそのスタートちゃんと決めてから言ってくれ。
結局シェアのおんぶとだっこで広がったようなもんじゃん。
 
はい。
たまに愚痴って見ました。
 
まーあのころのiモードはほんと楽しみだったのにクソすぎて泣けたよ。
288か336のモデムのインターネットよりとろくて、たいしたデータのやりとりしないくせに
すぐだんまり決め込んだりとストレスのために金払ってるようなもんだった。
 
コンテンツだって映画のあらすじで言ったらあらすじのあらすじすら表現できないものばっかだったし。
それでいて早々月額料金とかもうアホかと。
 
それ以降は端末の性能がよくなるにつれてiモードも良くはなっていったけどね。
オレが買った頃は液晶が白黒からカラーに切り替わるあたり。
502だか501だかそれくらいか。
 
カラーと言っても写真なんかは判別しづらかったが。
色鉛筆軽く塗ってるようなカラー具合?
 
ただファミ通のコンテンツは最初の頃のほうが充実してた気もする。クロスレビューとかで。
逆に時が進んでダメになったコンテンツだよな。
ITよりのくせに。
 
もっとも糞だ糞だといってテレビケータイに現を抜かしたらべりべりべりトンデモないのがボーダフォンだったのよ。
 
テレビは思いの外視聴しやすいんだが、ケータイの部分にびっくりするほどの欠陥があった。
 
通話できない。
できなくはない、が、アンテナがフルだろうが通話確率できない、つながっても、あれ?電話中に海外に移動した?
声が遠くなったかと思ったらキレる、メールの送信失敗確率が8割を超える、などなど。
 
通信系がおっそろしく小学生以下で取り決めたのだろうレベルであった。
 
PHSの方が使えるわ。
DDIも持ってたけどよっぽど使えてたよ。
 
まーそんなことをだらだら言っても仕方ないな。
だんだん、エアーエッジの悪口までいいたくなってくるし、メガウェーブにまで言及したくなってくる。
 
とりあえず、
ペルソナ3でもやるよ。