機動戦士ガンダムAGE

 
始まる前に金曜日かな、録画したP4見たのよね。
いやクォリティたけーな、P4。
 
 
のあとで見たのがまずかったか。
 
ちょっといきなり過ぎない、人死に。
デスティニーですらどうしてそうなったのかわかりやすかったのに。
 
作ったというだけでも凄いのに操縦までいきなりできるの?
せめて最初の頃のストライクのような直線的な動きを見せて欲しかったような。
 
内容は5分くらい?のような密度かな。
個人的意見なら、Aパートで母親と始まって強襲で一変、Bパートでガンダム稼働実験から撃退、てな感じが無理無いような。
OPは初回あたまにはやらんよね。
その時間はBパートで撃退のあとの街が燃えてるシーンと母親の回想重ねるくらいにしとく。
 
学校通わせて教師と喧嘩させるシーンが必要だったのかね。
どうもこのあとでてこないキャラで仕方ないんだが。
 
 
あーP4面白かったなー。
あの質でどれだけ出来るかわからないけど、展開だけはあせらずやってって欲しいなあ。
WORKING’!!はテンポは悪くなかったよ。
ただカタナシくん殴られるところが誇張ないのがインパクト弱いような。
 
マケン姫っ!は画的には良かった。
が、普通の学園ものじゃないのね。
放送終わったら埋もれるような作品にならない作りを期待します。
 
ホライゾンは画的にどうも。
内容も世界観というか設定的に今の季節の朝のような気分。
歯車かっちりあってないような歯が浮くような。
 
歯つながりで、はがないは、
やっぱキャラデザ狂いすぎてて20秒見てる気にならん。
正直1巻の内容だとラノベでもきつかったので、それが動いても、という印象。
ただ主人公の怖さだけは伝わった。
たしかにあれは人としてお近づきになりたくない。
 
フェイトゼロはまだ見てない。
群テレテレ玉で録画するという無意味なHDD占有をしてるのにまだ見てない。
前も言ったけど、結果がわかってる知らない過程はあまり興味がわかない。
面白いらしいのでそのうち。
そうしてるうちに録画忘れそうだが。
 
あとは咲の再放送くらいかな、チェックしてるの。
まあまだまともに見てないけども。
1話は無料だかでどこかの動画サイトで見た覚えがあるので次からか。
 
放送してるもので気になるのはこれくらい。
見れないので気になってたのは、真剣で私に恋しなさい!!とシャナFinal。
見ようと思えば見られるものでちらっと見たけど、ま、見なくてもいいかなと。
 
真剣はあんまクォリティ高くなくてそれぐらいしかアピールするものが無いと思ってたので拍子抜け。
シャナは良かったけど、これはラノベの展開が展開すぎて終わりくらいしか見る所がないと思うので。
 
 
 
てな感じですかね。
あくまで個人的な感想で現時点でのものなのでお気を悪くせずに。
 
ガンダムAGEだけでよかったのに長くなってしまった。
テンポよく話しが進んでいたのでいいんじゃないんですかね。
つまらない、と断じる内容ではなかったかと。