月曜日

 
起きたら唐突に大竹まことのただいまPCランドを思い出した。
 
 
結構面白かったんだけどさっくり終わってアイドル崩れ出演の番組に変わったのが非常に残念だった。
このあたりからメーカーの方向性がおかしかったのかも知れんが。
この時だっけ、ロードス発売されて水野良だっけ出演したときに裏方で適当に扱われて憤慨してたの。
オレらからしたらお前の筆の遅さに憤慨してたというのに。
 
あのへんのテーブルトークRPGのリプレイのような小説がブームになったものだが
そのど真ん中にいたにも関わらず、すっかり何もかも去ってから小説書き上げるとか何がしたいのか
何を待っていたのかさえわからなくなったな。
 
 
そんな今読むと悶絶したくなるのは置いといて、
岩手だともちろん変な時間に放送。
PCランドなんか、夕方にやったり深夜にやったり忙しかったよう気がする。
 
だいぶ遅れての放送だろうから色々情報の賞味期限がきれてサービスカウンターに苦情の嵐的なスーパーだったけどね。
 
そういやこの時って民放2局くらいだったかな。
岩手に住んで数年くらいだったはずだが、NHKだけでいーんじゃね、と思うくらいテレビにはがっかりしてたなあ。
 
北海道に居た時は民放は4つあったのに、なんでこんだけだだっ広いところでちゃんとやってるのに
それよりもちっちぇー県で衰退してるのか子供心に理解できなかった。
もっとも北海道に居た時はちょっと離れた同級生の家だといくつか見れないチャンネルあったりしたけどさ。
 
 
PCランドの思い出に浸りたかったが岩手のへぼいテレビ事情に吐き気しかもよおわさんわ。
テレビだけじゃなくて、交通事情も働く環境も何もいいところはないけど。
かと言って住みやすい土地でもないし。
 
盛岡近郊だと、冬は雪降る割りに直ぐ溶けるから、朝凍る、昼とける、夕方凍る、とまあ、すべるわ靴がぐちゃぐちゃになるわやっぱり凍るわでさんさんたるなんちゃらだよ。
 
 
アレ駄目だ。
どうしても愚痴にしかならない。
大竹まことも事故起こしてからパワーダウンしてしまったからなあ。
仕方ないか。