スーパー

 
アイスが食べたくなったのでスーパーへ。
 
 
そしたらパン売り場が目に入って、パンでもいいか、に。
 
 
 

 
あれ何買いにきたんだっけ?
 
携帯は充電のために置いてったら着信があった。
派遣の担当から。
折り返しかけるも連絡つかず。
 
10分くらいの誤差だったし、特に即効性がないんだろう。
 
で、朝食くずれのパンを食べる。
 
まるでけーきのよう!
てな謳い文句に負けてチョイスしたのだが普通にパンだった。甘いパンだった。けしてケーキなどではない。
これは誇大広告の類だろうか。
 
パンとしてみればふんわりもちっとしたおいしいものであった。
好みとしては日本製のフランスパンみたいな歯ごたえあるのだけど。
 
しかしなぜパンの域をでていないのにケーキなどと。
パンを焼く人間の思いはオレには理解できないのかもしれない。
 
あれはケーキじゃないよまじで。