WindowsXP

 
最近まではxpメインだった。
PS3の値段でCore2DUO載ったノート買えるのかよ、で、Vistaに移ったけど。
 
で、XP未だになんで使ってるの?って巷にぽつぽつでてるけど、
単にPCのスペックの問題だろ。
これ以外になんかあんの?
 
そうでなきゃ違法な使い方くらいしか思いつかんけど。
 
どっちにしろ、プリインストールされてたOSをそのまま使うもんじゃないの?
XP以降はインストール用のメディアがつかなくなってった時期だから
リカバリディスクで戻すってくらいじゃないの?
 
これでOSアップデートとかだとかなりめんどくさいし。
何よりXPで楽に動作できるのに、
いくらVistaより軽いからって7でもまともに動作するとは思えないんだけどね。
 
まあ今でも通用する性能持ってるPCなら別だけど。
XP入ってるマシンで今でもってのは無いと思うが。
 
ネットと軽めのスペック要求のエロゲはまだまだ動くしね。
東方あたりもD3D使うようになったとはいえ、それくらいサクサク動くVGAもあるし。
まだしばらくは跋扈すんじゃないのかな。
 
というよりMSの姿勢が良くないんだよ。
PCを動作させる上でのベースになる基本ソフトにあほなスペック要求するってのがおかしい。
一時期はソフトハウスのくせにハードウェアの性能は自分らが決める、みたいな風潮があったし。
 
その総決算がVistaだったんだけどね。
これ設計した奴はアホ以下どころかイカ以下だろ。
ユーザーにスペックどころかストレス要求する始末。
 
他に色々文句もあったりしたんだけど、考えてみればもうXPユーザーじゃないからいいか。
かと言ってノートだからグラボ新調してとかできないから
結局ネットと軽めのエロゲしかできないし。
 
あれ、なんで買ったんだろ。
地デジテレビがわりになってるからいいことにするよ。