メリークリスマス イブ

 
12月24日。
 
 
聖夜とか言ってる奴らは無条件でぶっ転がしたい日ですな。
いいんだよオレは。
一生独り身だから。
 
 
仕事はあったが休み。
来客があるので。
それも面倒事の。
 
 
早くコイよ。
こっちはとっとと済ませたいんだからさ。
これのせいで1週間無駄に経過してしまった。
 
こっちの都合は聞かず自分の都合だけ押し付けてくるという最悪のパターン。
 
それも当日になってしまえば待っていた日は昨日以前か。
 
 
コンビニ払いの化物語のBDは奇しくも23日発送24日着になっていた。
そんなサンタさんのプレゼントはなあ。
ならこないだのガンダムも無駄に1日使わないで翌日届けて欲しかった。
 
 
愛知と大阪発送じゃ群馬着は違うのかね。
岩手あたりだったらどっちも遠い気分だが。
 
 
ここ3ヶ月くらいUSBテレビチューナーのHDUSが俗にいうUSB1.1病を患っている。
挿し直しすれば正常に認識されるけどこれの回数が尋常じゃない。
投げつけたくなるくらい。
 
実際には基板のコンデンサの劣化が原因らしいけど、あったまればいいらしい。
暖機運転必要ということか。
 
どうもセラミックコンデンサというちっちぇーチップみたいなコンデンサみたいだが
外観は良く知っとります。
なんせ以前工場で扱ってたから。
 
小分けの袋に入れるんだけど、ちょっと外から力を加えるだけで壊れてしまう代物。
ぐっと握ればだけど。
 
いくらものがわかっても交換できるようなスキルはないな。
 
USBハブを使えばいいとのこともあったけどうちはダメだったね。
認識不良を示すランプ点滅を起こすだけだった。
だけど暖機運転後はちゃんと使用可能。
 
今の解消方法はPC起動したらテレビアプリを起動して放置。
10分から20分くらいそのままにしてから、USB挿しなおしてアプリを再起動すればほぼ正常に使用できる。
 
結局がちゃがちゃ挿しなおしても暖まらなければ正常に使えない。
常時ホッカイロでもおいときゃいいのかね?
今流行りのARROWSでもいいか。
 
そんなくだらんことで携帯を契約したいとは思わんが。
まあ、昔は回転するからって契約した携帯もあったけど。