回転

 
はま寿司という回転寿司に行って来た。
美味しかった。
 
以上、じゃ酷いな。
 
かっぱ寿司メインで行ってたのでちょっと違うメニューが嬉しかった。
エンガワあぶってたりとか。
 
シャリは水気たっぷり。
と書くとべちゃって感じがするがほどよくばらけるのでまあまあ。
硬めのご飯が好きな人にはちょっと合わないかも。
 
 
帰りに万代書店でみなみけおかえりEDとハルヒの止マレを査収。
安かったので。
おかわりの曲もあったんだが、不思議と手に取る気すらわかなかったのは当然か。
 
ほんとはもうちょい回収したいものがあったんだけど、まだ新品で買えるものも多く、
売値も新品買った方がマシな値段設定が多かったので手を出せなかった。
 
こういうところがもうちょい値段抑え目だといかに寒い懐の財布でもヒモが緩むんだけど。
 
 
ついでに100均で単四電池、iPhone充電ケーブル、USB充電用電池ボックスを購入。
 
これで手軽にiPhoneが充電できるぜ、と思ったらできない罠。
 
最初ケーブルが、ボックスが、と思ったが、ケーブルはPCのUSB、コンセント用アダプタ経由だとしっかり充電可能。
ボックスはbluetooth用のヘッドセットがUSB充電なので試すと充電ランプがともる。
 
つまり今日買った組み合わせだと使えない。
 
なんだそれ。
 
 
これだけ楽しめて2000円ならオレはいい思いしたよ。
それだけは確かだ、という夜だった。
 
あとは偽物語を楽しみに待とう。