そんな今日

 

 
PS3 40GBモデル。
本体のみ。
 
 
支払い使い込んでやっちまった。
無駄遣いすんなとあれほど言っておったというのに、このバカが。
 
とりあえず動く本体ということなので対戦用に購入。
 
ケーブルは、アマゾンでHDMIケーブル650円、近くのハードオフでジャンク電源ケーブル300円で用意。
パッドは以前持ってた20GB付属のシックスアクシスがあるのでそれを。
 
認識充電用のUSBケーブルは持ってる純正メモステリーダのを流用。もうこのリーダはケーブルくらいしか使ってないや。
LANケーブルは引っ越してきた時にたっぷりおいてきたはずなのに現在だぶつき気味の余りを使用。
 
レグザを購入してからHDMIが浮いてたBenQの24インチに出力。 
 
 
ファームは最新に、すでに持っているアカウントで2台までゲームに関しては認証できるので
対戦できそうなDL版ソフトを導入。
 
その後対戦用に新アカウント開設。
 
互いにフレンド登録し両方から見えるように。
 
試しにデイトナで対戦できるかやってみる。
 
 
セッション作成は、プレイヤ数2、招待用スロット1、という設定で。
これだと、このセッションに入れるのは一人、しかも招待したフレンドだけ、となる。
で、招待して、された方で受けるとゲーム開始。
  
さすがにおんなじ回線だからかすこぶる快適。
これでラグラグだったら遊べんか。
 
 
安くなった時に購入したマブカプを試してから気づく。
格ゲーは別に2台はいらん。
ダウンロードしてインストールする前に気づけ、オレ。
 
レースゲームやvsガンダムみたいに分割対戦になるのだけでいい。
 
無駄な手間をかけやがって・・・
しかも見学に行く15分前まで検証してるんだぜ、このバカは。
 
両方共同じ画面で、あ!と思ったわ。
 
 
DLゲームはもちろんパッケージソフトも動作を確認。
本体のね。
 
とはいえこの本体は例の半田クラックが起こる可能性が高いもの。
高温、風通し悪い運用は避けたい。
 
以前の4年落ち中古20GBはトルネがりがり使って1年以上動いたからそんなに心配せんでもいいとは思うが。