3月11日

 
あれから1年か。
早いものだ。
 
あんときは派遣会社借受のアパートと、今、自分で借りてるアパートを行ったりきたりしてた。
荷物の引越しで。
 
で、大方移し終わってて、仕事に行くちょっと前の時間。
 
あ、これはまずい。
そんな揺れだった。
 
居たのは借受のアパートで1階。
引っ越す先は3階。
 
あの揺れだと床置きで使ってても32インチのテレビは倒れてたろうな・・・
3階に置いてあった24インチのモニターは仰向けになってた。
PS3もぶったおれてたし。
 
よくそれで壊れなかったよ。
 
さいたる被害もなかったのにガソリン難に一部食料品難、とまあ、これこそ風評被害レベルの惨事は目に余る光景。
絆もへったくれもないよね!
 
バイト程度の仕事も時間短かくなったりで、ただでさえ少ない手取りが
さらに少なかったな。
 
で、その3月より前に行ってた職場に今行ってるんだから
あの時辞めた意味があったのかなかったのか、今さらながらにわからなくなる始末で。
 
惰性でもなんでものらりくらりでも行ってたら毎月倍以上手取り違ってたんだよ。
車も何も買えてるじゃん・・・
 
もっとも基本前向きで前のめりに倒れたい信条のオレは
後悔はしたくない主義でね。
 
何か意味があったと思ってるよ。
 
あんま震災関係ないな。
実家は東北だけど内陸だったのでたいしたことにはならず。
それぐらいは良かったことなのかも。
 
さ、とりあえず休みを2日得たわけだからだらっと過ごしますか。
先週2日余計にさぼったことは忘れて。