3D その2

 
モーターストーム3Dリフト
 
向こうのPSストアで販売されてるタイトル。
デモも用意されててもちろん3D対応。
 
 
奥行き感と車間の距離感がつかみやすい。
飛び出す演出は控えめ。水や土など手前に降り掛かってくるけども。
 
2Dでも動作可能。
32インチ以上なら迫力が出ると思う。
50を超えると見る位置ではみづらいかもしれんが40くらいでやりたいゲーム。
 
3Dだったら24インチ程度でも没頭できる。
 
そんな感想かな。
このゲーム遊んだ結論としては。
 
内容は正直なところPS3で配信されてるデモくらいしかプレイしたことがないので
1よりも遊びやすくなってる印象はある。
 
ワイルドな展開なのに慎重に操作しないとすぐにぶっ壊れるマシンにやきもきしながら、が、
がつんといかなきゃなんとかなる、程度に変わってた。
 
 
海外アカウント用のPSNチケット買ってくれば買えるんだが、
10ドルで2000円前後支払ってまでの必要性があるかどうか、協議中。
360のアウトランの時はNot検討で買ったんだがね。
 
 
 
で、もひとつ。 
こっちは買ってきたもの。
 

 
中古1980円
 
 
もう少し安くなってるかと思ったが、わりと近場で見かけなくて
あっても2000円オーバーで購入に向けての脳内会議すら行われない。
 
だってさ、2000円オーバーだと3000円出すようなものじゃない。
2000円以下ならを念頭においてたらゲオのPS3の棚のスミで発見。
 
もっともどっちにしても3000円かかるんだけどさ。
 
こいつを買ったのはリッジレーサーがやりたかった、からじゃない。
なんせ先月970円で3DS版買ったばっかだし。
 
DLCで3D対応になるから。
 
それだけ。
 
3D対応じゃなかったら先ず買わなかった。
 
 
まあ、ベストで普通に盛り込んどけよ、って気もしないではない。
 
 
肝心の3D効果は3DSの強化版。
 
 
ただ、ゲーム機本体のほかに
 
3D対応ディスプレイ(テレビ)、Ver1,4HDMIケーブル、DLC(500円)が必要だけどね。
 
 
レースゲームはワイプアウトで試したけどあっちはマイルドなのよね。3D効果が。
リッジだと奥行き感がかなり違う。
 
それに3DS版と違って車どうしの距離感がわかりやすい。
3DS版だと思いの外、フロントが長く感じてぶつからないと思ったのにぶつかってることが
多かった。
 
 
クロストークというかブレは結構あるかも。
モーターストームも発生してるけど気にならないが、リッジは気になればずっと気になると思う。
 
 
そうそう、初代GTフォースでもプレイできるよ、リッジ。
が、ステアとアクセル、ブレーキが反応するだけで別段操作しやすくはならない。
 
やけにフォースフィードバックが強いし。
 
無理してハンドル使うゲームでもないか。
 
 
 
今回試した2タイトルはどっちも楽しめるわ。
慣れてきたのか特に酔いなども感じなかったし。
 
モーターストームもなあ、RCじゃなくて3Dリフトを配信してくれればいいのに。
デモで遊んだけど、オレはそんなにラジコン好きじゃないんだよ。
 
昔ホーネットは持ってたけどさ。
 
 
本当は買うつもりがなかったんだが、GT5 SpecIIも注文してしまった。
これは明日届く予定。
 
所持金つらかったので初めてau支払いで買っちまった。
 
 
でもさ、一応段階パケット放題のプランに入ってるけどさ、
ちょっとの注文を確定するだけで700円以上パケットかかるんだな。
 
あっさり無料パケット終わってしまった。
今のところあんま使わないし、これ以上使ったってパケホ上限で止まるから問題ないが。
 
携帯料金安くはなってないよね、別にさ。
 
 
 
にしてもなんで今さらオカルト学院の再放送やってるんだろ。
たまに意味がわからんなテレ東は。
 
あーおはスタ!はちゃんと見忘れたよ!
いや正確にはちらっと見た覚えがあるけど夜勤明けでそれどころではなかったし
なによりキネクト特集のことなんて頭の片隅にもなかった。