4月23日

 
月曜日。
だが休みだ。
明日から仕事。
だが休みだ。
前もって休みの連絡をしておいた。
 
漸く先週買ったバイクが届く。
使えるのか使えないのか来てみてから考えよう。
 
ネットオークションで購入したんだけど、
これとは別に気になる出品があった。
 
出処が長野だったので群馬から考えると隣りの県。
距離的に魅力的だったが、委託である、走行距離、くらいしか詳細が分からなかった。
 
んで、状態を質問してみたらいつまで経っても返ってこないので
今回のバイクにしたわけだが、その質問の返事が昨日来てた。
 
かるーく1週間放置して。
 
返信された答えを覗いて驚いた。
走行上問題無いと書いといて、別の質問者の答えにエンジンはかかりません、だと。
 
いやそれって走行上問題どころか走行しないじゃん。
 
最低限聞いとかないとダメだなと再認識した。
 
たぶん適当に売り切って知らないふりするつもりだったんだろうね。
それが1度の出品で売れ残って焦って質問に答え出したんだと思われる。
 
車体だと出品するだけで結構な金額がかかるのよ。
つまり売れなくてもオークション管理会社が儲かるシステム。
 
少なくても2回だしてるから5000円以上はかかってるかと。
オレも昔出品したことがあったんだけど、1回の出品で3000円くらいかかった。
もちろん出品手数料無料キャンペーンは除外される、のでしっかりとられる。
 
なら最初に不動車として明記しておけばそれなりの反応だったろうに。
 
それに近場で魅力的だったのに、なぜか輸送費が高すぎた。
軽く3万近い金額を要求してた。
 
そんだけあれば別の輸送業者だと結構な距離はこんでくれるぞ。
ちなみに今回オレが落札したバイクだと中部地方からで16000円也。
 
もっとも今回入手したバイクが使えるかどうかは届いてみないとわからないので
たかだかひとつの難所をスルーできただけで喜ぶのは早いか。
 
予定では明日らしいが、できれば役所があいてるうちに来て欲しい。
じゃないと登録しにいくのにも1日かかるのではどうにも。