9日!

 
昨日届いたもの。
 
 

 
セイミツ LS-32-01 SSベース
 
 
さくっと送ってくれるということだったのでヤフオクで。
単体だけならセイミツで注文するのと大差ないくらいの金額だった。
 
普通に宅配便で頼んだので送料はしっかりかかったけど。
 
 
なので早速バッファローのスティック、通称バッファ棒2をばらす。
 

とりあえずセイミツのスティックもばらしてベースだけネジ付け。
それから戻した。
 

 
外したらほぼポン付けが可能。
若干ズレ、というか感覚でいったらちょっと渋いくらい?なので
うまく合わせれば特に無理強いするほどでもなくハマった。
 
ただ下の段のボタンにベースが干渉するね。
そのうちボタンも替えるつもりなので、干渉する部分をさっくり切り落とした。
まだ暖まっていたハンダゴテでぬるっとやってからカッターで削った。
 
思いの外、削り込む必要があったのには驚いたが時間にしてカップ麺も出来上がらない程度。
 
配線はもともとのスティックについてたのをハンダゴテあてて取り外して
付属のハーネスとくくりつけた。
 
配線は購入元から教えてもらったとおりだった。
特に色の変更がされてなかったのであっさり終了。
 
 
そうそう外したスティック。
なんか引っかかりのある独特な操作性だなと思っていたら理由がわかった。
 

 
バリがあった・・・
 
こんなところのバリくらいとるだろ普通?
そういう作りなのねこのスティックは。
 
 
まあ、実家の小屋だとベースをがりごり削れそうなものがあったから
そっちに住んでたら加工しただろうね。
さすがにアパートではそんなことできん。