7月25日

 
だらけた1日でございました。
 
いやま、暑いってのによくぐーぐー寝られるもんだと自分で自分を感心したくらい。
 
 
昨日はアパートの更新、保証人頼むのに親戚に菓子折り発送、ついでに書類も、
ソフトバンク解約、クラコンpro購入、16GBフラッシュメモリ購入と色々やったから
単に疲れただけかも。
 
そこまで疲れてもなかったんだけどなー。
 
本当なら2日休みで明日から夜勤だったけど普通に夏休みになってしまったので
次の出勤は31日。
 
ちまちまネットオークションで小金を稼いでおくか。
というより要らんもの売っぱらって日銭を確保しておくか、が正しいか。
 
 
そんな金ない状況で着々とドラクエXの環境整備が行われる。
アイオーデータの16GBのUSBメモリ
ちゃんと対応メモリになってて山田で1880円也。
 
アマならバッファローの似たようなのが1000円ちょっとで買えるけどね。
 
クラコンproの黒いの。
こいつは中古で1480円。
微妙に在庫が潤沢だった中古品がここにきてその数を減らしてきてるので確保に
動いてる連中が多いのかね。
 
その数を減らしてるのはもうひとつあってそれがLANアダプタ。
Wi-Fi運用メインのWiiだけど安定させたネットワーク構築なら有線にまさるものはないわけで。
こいつも中古でそこそこ見かけたんだけど着々とその数を減らしてるね。
 
ちなみにゲオだと1780円、ブックオフだと1950円だった。
ゲオは単体、ブックオフはパッケージありもなしもその値段。
 
で、うちに転がってたUSBワイヤレスキーボード。
マウスもついてるタイプだけど普通に動作を確認。
ただドラクエで正常動作するかはわからん。
ま、そんなにキーボードを使ったコミュニケーションをするかどうかも未知数なので
今用意するのはこれくらいでいいのかと。
 
 
とりあえずiPhoneは売っパって金にしとくかな。
購入したアプリでもやろうかと思ったけどほとんでプレイせずに手放しそうだ。
 
3DSもLLが来たら売却予定。
これで今月サボった分は回収できそうだ。
 
とはいっても住民税の支払いに直ぐに消えると思うけどね。