WiiU予約

 
ゲオとワングーに行って来た。
 
 
ゲオはポスターが額縁に入ってるだけで予約の上りはなし。
なんとも話が聴きづらかったので早々に退散。
ここは小さい店舗で近くにあるツタヤにおされ気味でもある。
 
ワングーは昨日6日にも行ってみたんだがその時は特に告知なし。
今日はポスターやソフトの予約用紙が作られて予約が可能
になっていた。
 

そう、予約用紙のある棚はソフトの予約のみ。
本体がどうなってるかわからなかったのでレジに居た店員に聞いてみる。
どうもWiiのコーナーにも予約用紙が陳列されてるらしい。
 
が、こちらもソフトの予約用紙のみ。
でもダミーパッケージに本体の写真が入ったものが用意されていてそちらには予約受付中との記載。
 
最初に本体の予約ができるのか聞いてるのに、ここへ案内した店員では対応がわからないと判断。
なので普段うろうろしてる店員を捕まえて話を聞こうと思う、が、
今日に限って誰もいない。
 
かわりにオレがうろうろ。
 
買取のカウンターに2人店員がいたが聞いていいものかどうかしばし思案とうろうろ。
とりあえず夜勤終えて来た以上こちらも眠気が限界に来ていたので質問をする。
 
そしたらさっきの店員とは違う店員を呼んできてくれた。
 
そしたらレジカウンターで予約できると教えくれる。
そりゃ予約の用紙なんてないですよね。
 
vitaの時は用紙がセットされてたんだけどなー。
 
ちなみにとびだせ動物の森の本体同梱版はダミーパッケージに用紙がセットされていて
予約が受付中だった。
 
さすがに森にも新たに3DS本体を買う予定がなかったのでそちらはスルー。
 
話は戻って、予約本体の選択でシロかクロかと問われたのでクロと答えた。
それ以降は通常の予約と同じ流れ。
 
予約引渡し券を発行され予約が完了。
 
聞く時はあっさり聞かないと駄目だという典型的なパターンだった。
駄目なら引いて、okなら押すわけで。
 
ソフトの予約はしてない。
ま、本体の予約しておいてなんだが、特にプレイしたソフトがないのよね。
マリオでも買っとけば安泰なのかな。
 
でもさ、まともにプレイしたマリオってマリオワールドが最後だぜ、オレは。
 
うーん。
ソフトは予約用紙が用意されてるから適当に予約だけでもしとくか。
 
もっともオレとしては980円のワゴンになってたMove対応のシューティングスタジオを
買って帰るかが最大の悩みポイントだったが。
 
なんかさっきの店員がカード購入者と思われる子どもの対応に大わらわで
といってもひとりだけなんだが、いくらたっても処理できないのでとっとと帰ってきたけど。
 
マジで今日の使えない人だったな・・・
 
 
とはいえだ、普通に買えそうな感じがするよ。
年末年始付近だとわからんが、少なくても発売直後は潤沢な雰囲気。