おわる10月

 
今月もだらっと仕事したなあ。
でも同じとこにいる社員と比べればそれ以上に仕事してるのは自負&自覚してる。
 
オレのほうが休み多いのに関わらず。
 
なのでさくっと今月で切られるよう有給使いたい放題だったというのに
まだ切らねえ。
 
もっとも来月出社してみてやっぱこなくていいやと言われるパターンもあるので
オレはまだがっかりしていない。
 
 
そして10月終わって11月になったので携帯料金支払いで無駄遣いしてやった!
それは明後日くらいに届くのでしばし待つわ。
 
 
 
有給に関しては丁度1年前におんなじとこにいて辞めたんだが
そんときは半年出て有給が発生していたにも関わらず辞める月ですら1日も使わせてもらえなかった
不満があるわけで。
 
その分今回はがっつり使わせてもらっている。
 
 
 
とりあえず夜勤終わったので短い休みを満喫。
ヤマダのワゴンで定価で売っていたマルチAVケーブルを入手。
 
ネットで買うにしたって送料追加して手数料払えばそれなりの値段になるのでさくっと。
 
何故に今更購入したのかはプラズマベガで使用するため。
 
これ経由だとベガのCGゲームモードが使えるらしい。
 
で、早速PS3をつなぐ。
 
 
あれ?
グレーアウトしてて設定から選べないんですけど。
選択はできるようだけどメッセージ表示でこの信号の時は選べません、だと?
 
試していくと、プログレッシブだと選択不可。
インターレス表示だと選択可能。
 
マルチAV経由だと480のみ。
つまりD4端子装備のプラズマベガであっても720pも1080iも出せない。
 
余白が大きいけれども42インチでD2表示はpでも厳しいのにiじゃないとぺけ。
 
ま、まあ、反応速度上がるんだよね。
ね、ね。
 
じゃないと2500円が浮かばれないぞ・・・
 
 
う、うーん。
特にD端子経由と比べて代わった印象は受けない。
 
ど、どういうこと?