12月30日

 
26日で仕事も終わってしまったのでだいぶ暇な数日を過ごしている。
ま、最終日は夜勤だったので実際問題27日までで、28日からゆっくりやすみであるが。
それも3日経過ということか。
 
 
明日で終わるなあ。
2012年。
 
なんか今年あったっけ。
 
私的事なら、
ちょっと稼げるようになったのでようやく引っ越してからガス契約できるようになった。
くらいか、主だったことは。
 
今年の3月か4月くらいだったかな、もうちょい後か?
その間、引っ越してから1年以上水ですよ。
引っ越す前は派遣借受のアパートだったのでガスはオートディテクト。
 
水だとね、頭の洗いが半端なのよ。
しっかり洗ってるのにフケが残る。
というより被れなのかね。
 
どっちにしても冷たい水で洗うのはあまり頭皮には良くないことだというのが理解できた。
 
今だと軽めの洗い方でも特にフケが残ることはない。
ある程度温度を持った水じゃないとダメージ負うよ。
 
 
そういや原付も変ったっけか。
4JPのジョグアプリオからタウンメイトTD50だっけ、に変わった。
 
ジョグは岩手、茨城、群馬と走り回ったなあ。
迷って東海村に入った時の絶望感は未だに忘れられない。
 
ちなみに速度超過で2度ほど捕まっております。
いや1度はその前に乗ってたディオか、80年台の古いの。
 
 
タウンメイト、もうね、絶望的に加速がないね。
 
初めての4スト、ロータリー式の切り替え、であるが、凄まじいまでのエンジンブレーキ
諸刃の剣を体感できる仕様。
 
加速は悪いがギアを落としたら最後、吹っ飛ぶくらいのエンブレが乗り手を襲う。
ま、あんまり早いというか回転数あるとクラッチつながらないけどね。
 
4月くらいから乗ってるが原付ながら既に7000キロ程度は走行してる。
 
もうちょいもってくださいね。
 
 
あとは趣味のゲームか。
 
中古360Sが1万だったので買ってみたら250GBのHDDつきだったとか、
センサーバー無くて1万の中古Wii買ってみたらセンサーバーついてて台がないだけだったりとか
 
VITA3G買ったら知り合いが安く売ってくれるなら欲しいとのたまうから
代引で送りつけてVITAのWi−Fi版買い戻すとかもあったな。
 
3DSはコスモブラックだったかな、去年買ったのを売却してホワイトを購入。
その後LLが発表されたので値がつく間に手放してLLのホワイト、現在絶賛ぶつもり中を購入。
 
そして先月のWiiUにつながる。
ワングーでプレミアムモデル予約してたんだけどね、Amazonでモンハンセットが
予約できたこともあり速攻でギフト券購入して支払い済みにしてやったんだっけ。 
 
実際問題、原付で持ち帰るのは結構しんどいので通販で良かったなとも思った。
 
 
わりと買ってはいるがまともな出費ってWiiUくらいか。
あとは細々売ったりして資金調達して購入してる。
この年で稼ぎが少ないんでしようがないが。
 
 
つらつらと買ったものだけ並べたがわりと人生楽しんでるみたいだな、オレは。