ひだまりスケッチx365 


 
 
ってもゲームの方。
いつだったか購入してだいぶん放置していたのでちょこっとプレイ。
 
 

 
 
起動するとムービー。
といってもエロゲー風の。
スクロールメインといったほうがわかりやすい?
 
 

 
 
初めてプレイするとオープニングがあるけどメインはすごろくなので割愛。
プレイキャラ選んでさいころ振ってカレンダーを盤面に進んでいく。
 
止まった目でイベント。
 


 
 
なんかじゃんけんすることになった。
じゃん、けん、に合わせて一枚絵が飛び込んでくる演出。
たぶん言い終わる前にタッチ画面に表示された手を選べということらしい。
 
どうもイベントや目でポイントが増減する仕組み。
ゴールした際のかちまけにかかわるんじゃなかろうか。
 
よきところで長尺イベント発生。
 
 

 

 
 
それが終わるとまた盤面へ。
で、この繰り返し。
 
会話シーンはフルボイスじゃなく、一部呼びかけや返事のように声が乗る仕様。
 
割りと頑張って作りましたって感じの出来。
いい!というわけじゃないけど、悪い!という程でもない塩梅。
 
好きならにやけながらプレイできるかと。
 
 
それにしても無類のゆのっち好きのオレがなぜ宮子で始めたんだろう。
そこが問題だ。