3月23日

 
金曜日、帰ってきて西濃運輸に電話。
午前中に荷物が到着してたけど午前の便に間に合わなかったので明日になります。
 
ま、この説明でああそうですか、と思うやつおるんか?
ここはわかりましたと了承したら、午前と午後どっちがいいですか、と向こうから聞いてきた次第。
 
じゃ午前で、で金曜日はおしまい。
 
そして今日、土曜日。
午前指定ってことは最大12時までにくればいい。
 
西濃運輸のサイトの問い合わせで12時までに配達とステータス表示。
 
まあこないんだなこれが。
 
12時ちょっと前に問い合わせ状況をサイトから見てみる。
 
は?
 
ご不在につき配達店に帰店中です
 
いやいやいやいや。
インタホンもノックすらなかったぞ。
おまけに不在連絡票もねえぞ。
いちいち下の集合郵便受けも覗きに行ったぞ。
 
電話で突貫。
 
営業所でやしねえ。
iPhoneがコール音鳴らし続けてもうでねえんじゃねてきな切断するのを何度も繰り返す。
 
西濃運輸つぶれたの?
マジでそう思った。
 
12時すぎて数分、ようやく応答。
おせえよ。
電話番号間違ったかと思って確認してたとこだったわ。
 
もうね。
営業所到着が夜ならまだしも午前到着で後日に回され、
来てないのに来た来た詐欺をやらかし、
営業所の電話すら放置、
 
罪状十分だよね。
西濃運輸の高崎営業所さん。
 
でもさすがにオレも、この歳にふさわしくない稼ぎとはいえ、いい大人。
ブチ切れてるにもかかわらず相手を思いやる心は多少なりとももってるわけで。
 
今から怒鳴るんで心の準備しておいてください
という前置きはしておいた。
 
それから荷物が届いたのは25分後でした、とさ。
 
 
 
ゆうパックの方がマシだったし、
メール便でも日数は変わらんし、
別に安くもない送料ぶんどってこれだとどうにもならん。
 
そっちの都合に合わせてやるとこっちの不都合につながる典型的なパターンだった。
いやまじで駄目だな。
もうこれからは利用しないよ。
したくない。
 
オレの午前中返せよ。
まったく。