7月4日

木曜日。
4日だよな。
 
水曜日の前借り申請と木曜日の入金しか見てない毎週。
みなさんどうお過ごしでしょうか。
僕はお金がありません。
 
それでも生きていけるもんだね。

だんだん、社保と厚生年金を払うのもやめたくなってきた。
だいたいここ半としの平均収入が140k。
 
100kから150kがminmax。
 
増減あっても一律で社保年金で30k引かれるのでにっちもさっちいかない。
100kだったらその他とられたら50kだぞ。
 
家賃で30k引かれたら電気ガス固定にプロバイダNHKで生活費ないわ。
というか携帯払えんよ。
 
ま、ここずっと携帯料金合算で買い物してたのもあるが。
それは今月からやめたので来月からはマシになるかもしれん。
 
とりあえず先月分と今月分払えば光は見える、かも。
 
ここは切り替えて家賃最優先、督促きたらライフライン、てな感じでいくしかないか。
どのみち仕事は変えられないし。
 
前借りできんと頓挫する。 
 
週払いあるところに移るというのも手だけどタイムラグが発生するから厳しい。
ま、なるべくモノ売らないでいるから楽しくは生きられる。