7月17日

 
水曜日。
 
前借り申請デー。
うれしかないよ。
 
でもやっとかないと翌週に歪がでるんだよ。
金がないという歪がな。
 
 
今日はやけに涼しい朝。
窓あけっぱなしで寝てたら軽く体調崩しそう。
 
朝はあんまりテレビを見たくない。
余計な曲がかかったりして鬱陶しいのと偏向報道のため。
 
NHKにしてたんだけどここも偏向報道著しくて嫌になった。
あと風刺絵とか無駄な金かけるのやめてもらえませんかね。
 
今はモーニングサテライトに落ち着いた。
ま、しばらく大江でいいんじゃね、てきな。
 
どういいのかは自分でもわからんが。
 
 
しっかしハロワ行くいく詐欺はどうにかせねばなるまいな。
 
帰ってきてシャワー浴びたら18時半でどうにもこうにも。
結局平日真昼間に行かないとならんわけで。
 
こないだ土曜日が開いてたんだけどねえ。
連休対応してくれる職場なんてないと思ったのよ。
 
そのまえに部屋の放置して掃除をやるとか、部屋の契約書類に保証人サインもらうとか
そのまえにその書類取りに行くとかイベントがあったんだけども。
 
すっかり忘れてたうどん食べられる親戚だったっけか。
嫌いだったら意味ないわな。
 
 
オレの最近の時間泥棒はGTA4。
 
正直操作性最悪。
カメラワークふらふらで遊ぶのに耐えられん、が、プレイしてしまう面白さがある。
さわりだけなら、なんでそんなに売れるのかわからんだろう。
 
移動遅いから走らせてるときに逆方向にキーを入れると、折り返し地点のパイロンが
あるかのようにまいて走ったり、相手がダッシュしまくってんのにこっちがダッシュすると
すぐ疲れて遅くなるとか、
変にカメラアングル凝ろうとして見やすい位置に置いてる視点をかってに斜にかけてくれたり、
もう足回りがクソすぎる。
 
総じて車がふらふらしすぎ。
明らかにカリカリにチューンされた車が左右にへにょへにょサスが沈むのはどうなの?
 
このゲームに無駄な挙動入れる必要はないと思うんだけどね。
 
そのへん5ではどうなるのかね。
よりリアルにしましたって感じで発砲するにしても運転するにしてもかったるくするのか。
 
撃たれてる方向もわかりづらいの難点だよなあ。
ゲームなんだからちゃんと明確にすればいいのに。
今となっては数年前のゲームなのでグラフィックも荒いから遠目だと判然としないのも痛い。
 
あとラジオ、うっせえよ。
なんで最初からオフにできないんだよ。
それにともなって主要キャラしゃべりすぎだ。
少し黙れ。
 
だいたい遊んでる暇ねえだろ。
てめえの尻拭いやってたんだろ、とか、イラッとする要素多すぎ。
 
もっともショッピングモールで楽しくゾンビをぶっとばすゲームかと思ったら
無駄にシビアなタイムコントロール要求してくるクソゲーよりはだいぶんマシだけど。
 
あのゲームはひどかったな。
楽しめたのはデモだけだった。
なんであんなふうにイベント詰め込んだんだろう。
 
で、2は売れたんですか?