9月19日

木曜日。
 
残業やって帰る。
 
 
帰ってた途中で事件が起きる。
今行ってる派遣の仕事って送迎なのよね。
 
で、残業ありの連中で帰ってたわけ。
先週はそんなことなかったんだけど、数人乗る車の中でいびきをかいて寝る人がいたのよ。
 
疲れてるんだろうなあ、でもこないだはかいてなかったのになあ、
というのが昨日。
今日は車に乗って速攻寝てた。
 
いびきをかいて。
そしたら急に奇声をあげて何事かと思った。
 
てっきり隣に乗ってた人とふざけてるのかと思ったら違った。
急に小刻みに震えだして、痙攣とでもいうのだろうか、それよりもアクション性は高く感じたが。
 
呼びかけに応答せず、それでも意識はあるというのか、混濁してるというのか、
結局車を停めてもらって救急車を呼んだ。
 
到着する頃には痙攣も収まって荒い呼吸もおさまりかけていた。
それでも呼吸のところどころがおかしい。
 
担架にのせられる時もふらついて歩くのも大変だった。
 
オレが見たのはここまでなのでこれから先はわからないが、
無事なら後で会えるだろう。
 
いびき、って嫌なサインしか思いつかなかったんだけど、
単に発作を持ってる人であるならそこまでの心配はないのかもしれない。
まあ、発作って自分でコントロールできるものではないんだけども。
 
 
帰ってきてどっと疲れた。
そんなこんなでiOS7を導入する。
 
6あたりで更新にすごい時間かかった気がしたんだけど朝までには終わるだろうと気合を入れて。
 
と思ったらさっくり40分程度で終わってたらしい。
いや目を離してる隙に終わってたのよ。
 
うーん。
あれだね。
インターフェイス目の当たりにしてやけにポップになったねえ。
なんで?