12月1日

 
日曜日。
 
 
 
使い勝手がいいんだかわからんデルのモニタのDVI端子を有効活用しようと
HDMI変換アダプタかケーブルを探しにでかけた。
 
売ってることは売ってたんだけどアダプタ2000円。
ケーブル3000円と今更出すには躊躇する金額。
アマゾンなら数百円から揃っているというのに。
もちろん送料無料。
 
とくに収穫もなく午前中は終了。
 
午後はSSHDに換装したPS3にDL購入していたソフトをダウンロード開始。
3桁、まではいかないにしろ結構買ってたんだなあ。
これだけ買ってクリアしたソフトって天外魔境2だけとは恐れ入る。
 
それなりに楽しんだのもあるけど、数本くらいか。
 
同一アカウントじゃないとセーブデータをゲーム起動後にサクッと消すのやめてくれませんかね。
なんか問題あるんかね。
閃の軌跡で確認もなく消されて、あっとなったわ。
ま、バックアップは複数の経路で確保してあったのでさほど問題にはならないけど。
 
この辺めんどくさいんだよな。
コピー禁止とか、本体壊れたら意味ないじゃん。
セーブデータ改造するバカがいるから問題なんだろうけど、利便性とったら意味ないだろうに。
特に頭文字Dがわからん。
 
そんなもんやってる暇あったらあのくっそひどいディスクアクセスまわりなんとかしろよ。
ゴミ開発に投げるから程度悪すぎて起動する気が失せてくる。
レースが始まれば楽しめるんだけどさ、そこまでがひどい。
おんなじことしか言わない評価のへぼさ、GOサイン出した奴は万死に値するわ。
声優にしゃべらせてまで実装する価値あると思ったのかね。
 
全然PS2PSP版の方が気合入ってたのにひどすぎる。
 
今更いったところでしょうがないんだけどなんか。
 
 
ラクラ買いに行ったら裸の現行PS3が17000円であった。
安いといえば安いがさすがに3台もいらんしな。
それだけ出すならnasneもういっこ買うわ。
 
ドラゴンズクラウンPS3版が2500円でなんか昨日今日PS3ソフト10パー引きやってて
説明書なしで20パー引きになって、500円割引券あったので使ったら
1200円になった。
 
オレ、売っちゃったけど、新品で買ったのになあ。
程度こそあれだがずいぶんお得になったもんだ。