5月21日

水曜日。
雨。
朝にfigmaの西住殿の発送メールが届く。
金ねーな。
しょうがない。
必要経費だしな。
 
残業して帰る。
あ、土曜あるんすか。
はいでます。
 
今週も休日出勤決定。
嬉しいね。
 
月曜夕方にレンタルしたユニコーン
どうやら期限は明日の夕方。
きっちり見させてくれるなまったく
ということで帰ってきてからまた視聴。
 
いやもう十分元とりましたよ。
通しで5回はみたな。
 
あ、うん。
感想言うとネタバレになるな。
だまっとこ。
 
方向性だけ示すと、逆襲のシャアみたいな終わり?
 
映画だけしか見てないと、え、なにこれ?これで終わりなん?
という感じではあるが、さすがにユニコーンはそれで終わったりはしない。
 
なんとなく逆襲のシャアの終わりもわかって
今回のつながりの意味もわかる。
 
大雑把な感覚では物語としては腹八分くらいの塩梅で終わってるのかな。
だから個人で、ああなったはず、こうなったはず、って思えばいいんじゃないかと思ってる。

それとwikiでも見ておくとさらにわかるのかもしんない。
でも先に見ちゃうとネタバレになる項目も多いので見終わってから目を通した方が無難かも。
 
サイコフレームだけでも知っておくと違う。
それだけでもシールドを解釈できる。
オレみたいに知識そこそこで見るとなんであーなるん?と困惑間違いなし。
 
まあ好きな人ならある程度知ってるし、元の小説も読んでるだろうから
何を今更なのかもしれない。
 
オレは軽く目を通して来た程度なので細々知らないのよね。
それでも、1st、Z、ZZ、0083、08小隊、ポケット、F91逆襲のシャア
V、G、W、エンドレスワルツ、X、∀、SEED、Destiny、00、劇場00、AGE、BF、くらいは見てる。
 
ただセガサターンのゲームはやってないのでそっちはわからんのよね。
そのへんだとプレイしたのはドリキャス版だけだし。
 
vsガンダムだとユニコーンの攻撃方法にもわんとしたのがあったのよね。
今回のエピーソード7見て理解しました。
 
いや理解はしてないな。
行動不能に陥る何を発してるのかな、って思ったくらいか。
 
そういう意味ではだいぶん前にネタバレ食らってたってことのかもしんない。
 
 
戦闘に関してはネームドの乗るMSがいる割にそっちの描写は多くなくネームレスのやったりやられたりのシーンが大半で動いてるあーいーな、くらいの印象。
割とネームドが淡白な動きなので感情が乗らないというのもあるかもしれない。
もちろん、ユニコーンバンシィは違うが。
まあバンシィはもうちょいあっても良かったかな。
ネオジオングインパクトはあった。