4月17日(金)

金曜日。
晴れ。
定時。
とっとと帰る。
だいたい再出撃が面倒な場合、コンビニで済ますんだけど往往にしてレジが遅いので待たされてコンビニ価格では割に合わないという思考を持つものとしてはならスーパーでいいじゃない運動をせざるを得ないわけで。
とはいえ金曜日。
高崎は金曜の夜はクルマがぐっと増える渋滞デー。
うわあかったるい。
ということでほっともっとで済ます。
どっちにしろ一度帰ってからの話であるけど。
ネットから注文して取りに行く。
ここで時間がわかるので待ち時間が多いならやめてそれこそスーパーへ。
待ちは30分といつもの時間。
それで頼んだ。
結局移動で10分。
近くのコンビニ、さっきのとは違うところ、で飲み物買ってでさらに5分。
てな感じで実際だらっと待ってるのは15分。
でもPC起動しちゃうとブラウジングしてるうちに時間が経つ。
短いくらい。
まあここのほっともっと、たまに18時ごろに1時間くらいみて頼もうとすると2時間から3時間、下手すりゃ閉店23時間際とかやらかすのでその腹の気持ちで決断していると凄まじいお預けを食らってしまう。
1時間くらいならラッキー程度で考えてる。
もちろん時間帯によっては待つほどでもないし、ネット上なら最低待ち時間があるので直接行って普通に買った方が手っ取り早い時もある。
まあ大丈夫だろうと思う時はほかの人もそう考えるわけでとんでもない注文がきてる場合もないわけではない。
10時過ぎに万単位の弁当注文とかびっくりするわ。